2006年03月19日

副社長参上!!

懐華楼に入社して初めてのミーティング。でも私はミーティングよりも副社長に心を奪われていた・・・

その日のお昼すぎ、顔を出した女将さんが私に言った
「副社長にまだ会ったことなかったの?そっかあ。ホトケさんみたいな人やわ(笑)」

それから私は仕事どころではなかった
まるでキムタクでも待つかのように、
まるで初めてのお見合いでもするかのように
ワクワクして夕方までの時間がとても長く感じられた

PM5:00 
初ご対面・・・彼の第一声に私は耳を疑った
「どこかでお会いしませんでした?初めてじゃない気がするなぁ」
このセリフどっかで聞いたことある・・・“あっ社長と同じこと言うてる!!”
もちろん本人は気付いてないがDNAってすごいなぁとひそかに思った
何も知らない女将さんは
「えー、二人前世で会ったんかなー!!!」
と大口開けて笑っていた

ホトケ様の第一印象
もの静かな口調、おだやかで品のある紳士
きっと突然地球が宇宙人に侵略されても、
彼は古びたアンティークのイスに座り、新聞を読みながらいつもどおりコーヒーを飲み、
バッハの曲を聞きながら窓を見て「今日の天気はどうかなぁ」と変わらずたたずんでいる気がする

彼が席を立った時すかさず女将さんがこっそり耳打ちをした
「彼すごい人よ。ものすごく細かくモノを見てる。普通の人と違うわよ」
たしかにあの優しげなメガネの奥が時々キラリと光り、鋭い質問が飛んでくる

それにしてもこのホトケ様と女将さん
夫婦とは思えない絶妙なバランス(笑)
何をかくそう、実は私、B社長(ホトケ様のお父様)と女将さんが夫婦だとずっと勘違いしていた
“あっ、もしや女将さんのふたまた?!”
“いやいや、そんなわけないか・・”
そんなことばかり考えていたので
あっという間にミーティングは終わってしまった

「おつかれさーん」
そう言って二人が帰った後、私は肝心なことを思い出した
“あっっ!!!ホトケ様に手合わせるの忘れたーーー!”
次回は必ず手を合わせますから、ひとまず先払いでご利益ありますように・・・
心で一人つぶやいた

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー