2009年03月18日

再会

せっかく東京に行くなら憧れのN社長に会いたい!!

思い立ったら止まらない性格
会社のHP、お客様問い合わせコーナー?からまずはメールを送ってみる
「決して怪しいものではありません」
そんな冒頭がすでに怪しい
「東京に行く機会があるので、是非会いたいです!」
何て身勝手なメールなんだろうと何度も読み直したが、勇気を出してエイッと送信ボタン
「神様、どうかお返事が来ますように」
普段はお願い事をしない私も、さすがにパソコンに向かって手を合わせる

数日後
担当の女性からアポの電話をいただき、ご丁寧にN社長からもメールをもらった
「〇日から〇日は東京に在籍しておりますので、
よろしかったら、弊社事務所にぜひお越し下さい。
殺風景な事務所ですが、温かいコーヒーを入れてお待ち致しております。」
大阪のホテルで受け取った私は一人で大喜びをし、一人万歳をした

当日
雨が降る中、山手線と地下鉄を乗り継いで八丁堀に到着
HPで見た形のビル発見
小さな川沿いのオフィスからは、雨のせいか東京とは思えないくらいのんびりした時間が見える
野鳥なんかもよく遊びに来て、スタッフの方とそんな話をしながらN社長を待った
「すみません!お待たせをいたしました!!」
勢いよく入ってきたN社長はまるで映画のワンシーンのよう
とんでもなくお忙しい彼は嫌な顔一つせず、見ず知らずの私に時間を作ってくれた
メールの通り温かいコーヒーが運ばれてきて一服
現在オフィス内、私とN社長を入れて計5名
「あーーー・・・スタッフがいなかったらこれって間違いなくおデートの雰囲気だよね」
まるで高校生のように、そんな不謹慎なことを思いつく(笑)
「東京に来たらまた遊びに来て下さいね」
優しいスタッフの方と一緒に玄関まで見送ってくれた
会社というのは、きっとそこの社長の雰囲気そのものなのだと思う

ヨーズマーブログ最新情報
いま彼は商談のため、カリフォルニアに滞在しているらしい
『自分の価値観と世界観をこんな遠くまで売りにきたんだ。
自分が日本のローカル社会で大切に育んだ世界観は決して世界に通用しない訳がない。
よし、いくぞ。いよいよ世界だ。』
かっこいい・・・・・
再び高校生のように、パソコンに向かってシビれてしまった

これからもずっと私達の前を歩いていて欲しい経営者
そしていつかは同じ高さのステージで出会いたいと思う、私の憧れの人である

trackbacks

trackbackURL:

comments

ぜひまたデートに来てください。(笑)
冷たいお茶をご用意してお待ちしております。

  • N社長
  • 2009年04月09日 09:21

ばたばたしてパソコンも開かずすみませんでした!
金沢は桜が満開です。
N社長が金沢に来られた際には・・・今度は私にお茶をご馳走させてください(笑)

  • きまよ
  • 2009年04月11日 00:08
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー