2008年12月31日

大晦日

あっという間に12月31日

最近友人からの連絡はもっぱら、「Mちゃんの答えどうやった?」が大半
約束の本日、彼女との食事はなぜかインド人のいるカレー屋
まずは1年やってみるとお返事をもらえた
「条件ではなくあなたの下で働きたいと思いました」
いろんな気持ち、不安もあるだろうが私を信じてくれたことが何よりも嬉しかった
もし私が男だったら、「何が何でもお前を守り抜いてやるっっ」と告白していたと思う(笑)
フランスでの楽しいみやげ話、写真、そしてたくさんのお土産をいただいた
シャガール好きの私にとオペラ座天井画のポストカード
感動!
さっそく帰って部屋に飾った
1人旅から帰った彼女は、ほんの少しシンプルにそしてカッコ良くなった気がした

来年は仕事で独立しようと決めた
決めてから何をするか考え始めた私
逆だろ??と友人達にはよく言われる
何するか決めてから独立しますだろうと
確かに(苦笑)
しかしその後、「お前らしい」とみんな口を揃える
仲間の一人が、『決めると風が吹き始める』と教えてくれた
少しずつではあるけれど、その風は私にも吹き始めている

懐華楼でたくさん勉強させてくれた女将
快く出してくれる彼女のふところの大きさには感謝しきれない
「長いこと生きとったら・・・出会いと別れの繰り返しやな」
B会長は、ただ一言だけだった
3年前神社で会長にひらわれた事が昨日のように思える

来年はさらに自分へのチャレンジ
そろそろ・・・
今年もお蕎麦を食べて神社のお手伝いに向かおうと思う

trackbacks

trackbackURL:

comments

a happy new year!

ありがとう。
今年も。

そして。いい風吹いたね。
リオのカーニバル級の風速15メートルw

たぶん。もいっかい吹くよ。
立ち会えるかな。
わくわく。

  • sawara
  • 2009年01月05日 19:44

こちらこそいつもありがとう!
今日は・・・鳥肌ものの風吹いたね。
いまだ興奮冷めやらず(笑)
私の友人もよく言うんだ。
自分の力じゃとうていどうにもできない物理的なことすらどうにかなる瞬間があるって。
いつも私のかなめに助けてくれるsawaraちゃんに今日も感謝。
今年も一緒にわくわくどきどきしよう~!

  • きまよ
  • 2009年01月05日 22:38
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー