2009年03月31日

東山みずほ

今わたしは自分のお店を製作中

大好きな東茶屋街にご縁をもらった
ビビッと来るまで動けない性格
「何しようかな・・・」
毎日毎日ひたすら考える
ビビッ!米!!
親友と話してた時天から降りてきた
美味しい米(ご飯)が食べれるお店にしようと決断
お店の名前・・・また毎日ひたすら眠るまで考え続ける
次は本屋で立ち読み中ビビッと来た
『みずほ』
日本の美称、瑞穂の国からいただいた
瑞々しい稲穂がたくさん実る豊かな美しい国の意
「画数は24が最高よ」
繁盛店の女将さんが言った
画数なんて気にした事も数えた事もないが、ためしに数えてみる
13画
じゃあ『東山』を足したら?
ばっちり24画、迷わず決定
その3日後
米の世界では知らない人はいないという84歳米博士から、
「あんたー、まだ店の名前決まってなかったみたいやしワシが考えてきたぞ!
『土鍋れすとらんカワ』じゃ!!」
・・・ひっくり返った
博士のお気持ちはありがたいですけどと、思い切り話をさえぎってお断りさせてもらった
セーフ(涙)

「なんもないけどご飯食べてきまっし」
子供の頃、祖母が言っていたおもてなしの言葉
形ではなく心でもてなすという祖母の教えは私の原点でもあり、店のスピリッツになってゆくと思う
4月16日オープン予定
ラストスパートをかけて、毎日走り回っている

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー