2008年12月23日

ウォーリー

今年、私が見た中で一番面白かった映画

700年もの間、人間が汚した地球を一人ぼっちで掃除しているロボットのお話
私は基本的にアニメは見ないが、宮崎駿やディズニーは別格
1番好きなのは『ニモ』、2番目は『千と千尋』
こういうアニメはちゃんと大人へのメッセージも隠されている
地球を大切に
自分以外の誰かを好きになることの喜び
仲間の大切さetc

ちなみに映画好きの息子は、相手を変えて『ニモ』を4回見に行っていた
最後に私が連れてった時には始まりのCMから映画のセリフまで暗記しており、
隣でずっとうるさかった記憶がある
映画デビューは2歳、『ライオンキング』
2時間真剣にスクリーンに見入っていた
そう言えば・・・
先日突然に、「そろそろ俺のこと『たーちゃん』て呼ぶのやめてくれんけ」と言われた
いつか来るとは思っていたが、こんな日がこんなに早く来るなんて(涙)
子供の成長とは、親にとっては喜びと共に試練である(涙 涙)

話は戻って
ウォーリーの一途さは、涙が出るほど愛らしい
純粋さというか、ピュアさというか
大人になった私達がすっかり忘れてしまったような懐かしい感覚

「本当に面白いアニメは大人も子供も楽しめる」
誰だったかが言っていたことを思い出した
久々に心に残るいい映画だった

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー