2008年12月10日

Mちゃん

一緒に仕事したい女性発見!

もしかしたら・・・私がこんなに『誰か』にこだわるのって初めてかもしれない
理由?
とにかくビビッときた!松田聖子とおんなじ
以前勤めていたホテル時代の後輩で一緒に遊んでいた仲間の一人

私は自分の感じたことは絶対、とにかく彼女を一生懸命口説いた
大聖寺に住んでいるならばと休みの日に飛んで行き、私の価値観、夢、今考えれる方法etc
熱く熱く語って返事を待った
結果・・・フラれた(笑)

そう言えば
昔むかし、リニューアルするレストランの立ち上げスタッフに呼ばれたことがある
そこで腰をすえて仕事するかどうか迷った
新しいこと、まだ何の形も見えないこと、仕事のパートナー、自分にできるかどうかの不安
今の彼女の気持ちは、その時の私と似ていると思う
あんまり迷った事のない私が散々迷った
迷って迷ってそれでも答えが見つからなかった時、尊敬する社長兼友人に言われた
「お前さ、『迷う』ってことは『やりたい』ってことなんだよ
人間て結構ドライだぞ、興味のないことはあっさりNO
何もそこで結婚して一生一緒にいる約束しろって話じゃないんだからやってみれば!」
その一言が私の背中を押してくれた
今の彼女の気持ちは・・・もしかしたら私が一番よく分かるのかもしれない

というわけで再アタック!
なぜ彼女なのか?
あれからずっと考えている
何かができるからという条件ではない
事実彼女は何ができる人なのか、また何ができない人なのか私は全く知らない
しいて言えば彼女は『正直な人』である、『ずるさのない人』
こんな人って、どこにでもいるようで実は意外といない
女性という以前に人として素敵な人
多分本人よりも私の方がそれを分かっているから、仕事を通して彼女に伝えたいのだと思う
一緒に仕事して一緒に成長できる存在

明日から2週間フランスへ一人旅に行くらしい
やっぱり・・・共通点発見(笑)

お返事は今年最後の日にもらう予定
結果がどちらであっても、彼女が自分にとって幸せだと思う結論であることを心から願う

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー