2006年06月26日

水戸黄門ショー

仕事で遅れて到着・・・年齢層高い!(笑)私、場違い?!

ちょうど里見浩太朗が歌いだしたところだった
“あ~あの人知ってる!マツケンサンバの人ね~”
しばらくして自分の勘違いに気付き一人で笑ってしまう(笑)
それにしても私の隣のオジサン・・・
由美かおるが出てくるたびに、オペラグラスをサッとすばやく取り出すのには感心
お年寄りが多いせいか2時間のショーの間に
何度もお手洗い行きの扉が開き、常に誰かが出たり入ったりしている

トークが始まって水戸黄門裏話
原田龍ニ、合田、照英・・・
イケメン3人衆は身長180センチ以上あるらしく、とってもカッコいい
“スケさん、カクさんもこの人たちに代わったんだぁ”
いちいち感心する私
由美かおるの入浴シーンは見れなかったけど(この人何歳かしら?本当に肌白くてキレイ!)
トークはとっても面白かった
水戸黄門は日本全国旅しているようで、そのロケはほとんど京都かその近辺で撮っているらしい
鳥取砂丘も琵琶湖の浜辺で撮影したそうな
死んだ祖父が聞いたらびっくりするだろうなー
私の祖父は大の水戸黄門好きで
月曜8時になると必ず「チャンバラ見んなん」と言ってテレビの前に座った
もちろん子供だった私も祖父と並んで見ていたのだが
水戸黄門よりも祖父のモノマネの方が面白く楽しみだった
悪代官、スケさん、カクさん、黄門様etc
誰のモノマネでもできる芸達者な人だった
「おぬし、悪よのう・・・」本当に悪そうな顔で私に向かって言う
「頭が高いっ!ひかよろーう!!」威張って紋所を持った振りをして立ち上がる
「かっかっかっー」最後は黄門様の笑いマネで祖父のモノマネも幕を閉じる

ショーも終盤にさしかかり疑問点がひとつ
私は会場内の友人にこっそりメールした
「ねえねえ、水戸黄門いつ出てくるの?」
私の無知さに友人達はあきれていた
友人「何で里見浩太朗ずっと出てると思ったの?」
私「あの人元スケさんカクさんでしょ?」
里見浩太郎が新黄門様だとショーが終わって気付いたまぬけな私だった

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー