2007年11月03日

100キロウォーキング

100キロを寝ずにひたすら歩き、完走するイベント

一言で『100キロ』と言うが、参加者の半分以上がリタイアするくらい過酷な距離である
足の裏全部が豆になる、90キロを超えたら道端あちこちで人がうずくまり出すetc
日本とは思えない光景がそこにあるとのこと
朝の勉強会会長を中心にたくさんの知人が参加した
スタートしてから何度か経過メールが届く
「最高の天気です・・・土砂降りです」
「40キロ地点元気に通過、ダブルレインボーがお出迎えしてくれました!」
台風に遭遇したらしく、向かい風の中を歩く大変な100キロだったらしい

翌週
無事完走した彼らのスピーチを聞いた
中でも数少ない女性参加者Hちゃんのスピーチに心打たれた
「100キロウォーキングは、人生や会社の経営と同じだと思いました
絶対文句や泣き言を言わないと自分に誓って参加しました」
彼女は不器用なくらい嘘のない人だと思う
相手が誰でも物怖じせずハッキリ言いたい事を言う
そんなところが個人的にはとても好きだ
痛そうに足を引いて歩く姿すらカッコよく見えた

たまたまその日の夜の会合でも一緒になった
彼女の鋭い意見が的を得ていて、同席した大物社長達もタジタジである(笑)
その後彼女と一緒に大浴場に入った
「たくさん食べたからお腹出てるしね」
「スッピンで誰か分からなくなったらゴメン」
相手に驚かれないようあらかじめ承諾を取ってから入るのが『ヤマトナデシコ流』
帰り道、出しそびれた封筒を彼女に手渡した
朝彼女のスピーチを聞いて感動し書いたメッセージ
次の日さっそく彼女がブログに載せてくれた
余分なお愛想は一切ない、しかしとても優しい人である

歩ききった感動は、完走した人のみが見ることのできる世界
『経験』はその人のものでしかない宝である
来年・・・私はすっかりそこにエントリーされているらしい
1年かけて覚悟を決めようと思う(涙)

trackbacks

trackbackURL:

comments

日記から そのHさんは とっても素敵な人なんだってわかります。。。
あっ わたしの事か!! 
これからも仲良くしてくださーい。。。
感謝

  • ひろこさん
  • 2007年11月03日 21:58

ひろこさんはやっっ!!
ちょっとウケましたが(笑)
また一緒に風呂トークやりましょう~

  • きまよ
  • 2007年11月03日 22:10
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー