2006年06月06日

水は答えを知っている

この本を読んだことはないが、似たような話が昔あった

水に毎日「ありがとう」と言いつづけたものは微妙にその成分?が変化するとか
この本には『好き』と書いて容器に貼った水と、『嫌い』と書いて貼った水の結晶を調べるとのこと
そうすると『好き』の方はキレイな結晶になり、『嫌い』の方は変な形の結晶になる
人は80パーセント水分でできているため、同じような作用があるらしい
「きれいだね」とか「好きだよ」と言われると女性はどんどんキレイになる
この水の原理ときっと関係あるのだろう
芸能人がキレイになっていくのは、人に「キレイ」と言われることが一般人よりも多いから

ところで女の子は恋をすると突然キレイになってしまう
顔カタチが変わるわけでもないのにキレイになるって・・・?
ダイエットしてないのに本当に痩せたりすることもある
雰囲気というか、発する空気というか
顔に「私恋してます!」と書いてあるくらい可愛くなる
お肌もツヤツヤ
昔、久々に電話した友人に「恋人できた?」と言われまさしくビンゴだったことがある(笑)
「やっぱりね~。声にハリがあるもん」と言われた
自分では分からない自分の変化
でも、友人に恋人ができるとすぐ分かる
理由は・・・みんな同じか!

女の子は何事にも敏感である
アイシャドウの色が今日違うとか、唇のグロスの加減がいいとか、髪を3センチ切ったとかetc
犯人探しの捜査官になれるんじゃないかというくらいの観察力
そして女の子達は、男子が呆れるくらい「可愛い、可愛い」と言って誉めあうのが好きだ
モテる男子は女の子同様、少しの変化にすばやく気付く女性の感性を持ち合わせている
「髪切ったの?とっても似合うよ!」とか
「可愛いカバンもってるね」とか
「その服の色、今年の流行だよね」とか・・・
上級者ほど、誉める場所が高度になる
全体にぼんやり誉めない、パーツを指摘してくる
「目がきれいだね」とか
「腕のラインがキレイだから、ノースリーブ本当によく似合うよね」とかとか
「右の目が僕の好みだなぁ。人って必ず左右対称じゃないから。その目さ、ドキッとするよ」
と言われた私の友人は、あっさり恋に落ちていた(笑)

形成外科医の友人が飲み会の席で女の子達に
「キレイになりたいの?じゃあ恋するのが一番!」と言っていた
説得力ある
上級者はさらにこう言う
「恋はするものではなくて落ちるものだよ」
・・・女の子はムードにもめっぽう弱い(笑)

今人気のあるタレントがこの“水は~”の本について話していた
「キレイになりたい女の子達!
人間の体はほとんど水分でできているのだから、好きな人にたくさん『好き』って言ってもらおう!!」
30代の私はさらに思う
「鏡の前で新作の化粧品試すのもいいけれど、その前にキチンとした食事をとろうね」
20代の時には重視しなかった気付きと・・・実感である

comments

あぁ〜!すごく分かるぅ〜!納得です。恋するパワーってすごいよね。自分も周りもビックリするくらいキレイになるよね☆ 外見的にもそうだけど内面的なモノも変わってキレイになっていくよね。恋するパワーは精神的にも満たしてくれるからネッ! 愛するコトももちろん大切だけど愛される自分になるコトもかなりの重要事項。何事にも真剣に取り組んでいる人はそれだけでもステキ☆ 輝いているのだ! いろいろなコトに挑戦するのももちろんイイけど何か一つでも誰にも譲れない誇りを持てるモノを持とう! 中途半端はNGである。イイ恋をしよう♪

  • カオリン(^-^)
  • 2006年06月07日 22:43

恋は女の子に魔法をかけるらしい・・・いや、女の子に限らないかも。私の知人(65才)はヨン様に恋をして勝手に5キロ痩せたとか(笑)恐るべし恋のパワー!カオリン、ステキな恋してね~

  • きまよ
  • 2006年06月08日 17:31
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー