2006年07月24日

納涼会

魔女達とイケメン現役ホテルマン&OB兼見御亭に大集合!

到着早々、ステキな看板発見
『美人魔女とナイスなマ○テン同窓会ご一行様』
「○×会ご一行様」「田中様ご一行様」普通のタイトル中でひときわ目立つ私達の看板に一同爆笑
女将のはからいだ
ホテルを辞めた女の子や男の子も参加したから同窓会でもある
今日の日のために富山県から、そして一番遠い子は上越からわざわざ来てくれた
気の張らない仲間達の集合
当時学生だった子の成長ぶり、みんなが恐れる鬼支配人などなど話が盛り上がる
年を聞き合ってビックリする
「お互い年取っちゃったね~」「全然変わらないね!!」
食事に手をつけるのも忘れて話に花が咲く
「女将さん登場したらみんなでビックウェーブやろうよ!」一同練習する
しかし実際女将が登場したらみんなすっかり緊張してしまい、借りてきた猫になっていた(笑)
女将「みなさん、そんな気張らんと楽にしてね。私すぐ出て行くさかいに」
まるで別人のようにおしとやかでステキな女将
航空会社にいた頃、魔女メンバーの先輩だったと発覚
魔女「女将さん、私の教育係だったんですよ」
一同「へ~~~」世間てやっぱり狭い
美人魔女達の半数はこの日浴衣で登場した
いつもと違う雰囲気にまた盛り上がる
女将さんが浴衣姿の私に耳打ちする
女将「あんた、もう少しどうにかならんかったんか?背中と前と区別つかんやろ」
私「胸大きいとマ○テンホテルの面接受からないんですよ!!これでいいんです!」
・・・おしとやか女将はやっぱりいつもの女将だった(笑)

1次会解散時、魔女会恒例の写真撮影!
あまりに細かいアングルバランス指示を出すカメラマン魔女に、女将さん&兼見御亭スタッフも驚く(笑)
たくさんの写真がみんなの手元にあるのは彼女のおかげ
大切な思い出の記録

2次会・・・今日来れなかった副支配人を迎えに行き、無理矢理参加させる
副支配人の“マイペースアルツハイマトーク”にお腹が痛くなるくらいみんなで笑う
何年かぶりに会った男の子も、上司も先輩も後輩も一瞬でみんなあの頃に戻ってしまう
見ているだけで楽しい、そしてとても懐かしい光景
「こんな風によく一緒に飲んだね~」
高校卒業したクラスメートと先生のような感じ

今日会うのが子供の遠足のようにとても待ち遠しかった
その分別れは寂しいけれど、次会う日まで恥ずかしくないようにまた頑張ろう!
そんな出会いに心から感謝した夜だった

comments

先日はお疲れサマでした! 納涼会を企画してくれた貴女に感謝。なかなか兼見御亭に行く機会も無く、こんなにOBが集まる機会も無かったから本当にこの日を心待ちにしてました♪ まずは看板で爆笑してると女将サンがお出迎えに来てくれて「私が考えたの」と…。貴女から聞いてる噂通りユーモア溢れる方だと思いながらも気品のある立ち姿や振る舞いにウットリ☆ お座敷に入り目にも鮮やかなお食事の数々にもウットリ…。数年ぶりに会う仲間も居たけど違和感無くみんなが楽しめた会でした♪ 浴衣も着れたし(^-^) いつまでも皆が仲間でありますように…。

  • カオリン(^-^)
  • 2006年07月25日 23:23

楽しかったねー!!カオリンの浴衣姿もとっても素敵でした。女将さんああ見えてイタズラ好きだから要注意・・・彼女も魔女だと私は確信しています(-_-)また集合しようね~

  • きまよ
  • 2006年07月25日 23:33

本当に素敵なお座敷でしたね。本当に美女揃い!お出迎えのお玄関でご予約のお名前を伺わなくとも《美人魔女》だとすぐに分かる方々・・・。お洋服も浴衣も色っぽく着こなす魔女達に、美人は得だなぁと改めて思いました。ボン・きゅっ・ボン!のスタイル。(約一名それに該当しない方がいらっしゃいました。笑)透き通る肌にナチュラルなメイク、可愛いヘアースタイル。それに比べて私はドラム缶のような体型。しばし塗装と勘違いされるメイク。頭は大正時代のそれかもしくは大きなズラのよう。正直、ご挨拶に伺った私はひどく敗北感を感じてしまいました。しかし、私は見逃しませんでした。イケメンが居る事を!シャイな私は緊張しまくりあまりお話が出来ませんでしたが・・・。その中のお一人が私に、ハートビームを送って下さっているではないですか!?これは事件なのか私の大きな勘違いなのか?まぁ、幾つになろうとも、イケメンからハートビームを頂くのは私にとって最高のご馳走なの。やっぱり日本の夏は、素麺よりもイケメンだと感じた暑い夜でした。あんやとっ。                 追伸、写真屋の魔女さん!私は貴女を連れて明日から兼六園で団体写真専門のお店を開きたいです!ブラボー!!

  • 謎の美女
  • 2006年07月26日 22:23

今回はいつもと違ってちょっぴり大人な魔女会、しかもメンバー初の浴衣姿に専属カメラマン、実はちょっと興奮気味でした。
到着してまず素敵な看板に感激!パチリ☆
案内された素敵な個室に感激!屏風の前で浴衣美女をパチリ☆(←これ結構いい出来♪)
出されたキレイで美味しいお料理に感激!パチリ☆(特にしずく型の氷の器に入ったお造りがお気に入り。アングル調整に時間をかけてたら「溶けるからはよ食べまっし!」って言われたけど・・)
最後は恒例の集合写真!まずはお部屋でパチリ☆そしてお店の前で美人女将を中心にパチリ☆☆
今回も素敵な思い出が沢山撮れましたよ♪♪幹事さんいつもありがとね!
★追伸の返信:謎の美女さんっ、団体写真屋やるときは是非ヨロシクです!尚、カメラ魔女は細かい指示だけだして必ず自分も集合写真に入りますから、そこんとこもヨロシクです!★

  • カメラ魔女
  • 2006年07月27日 20:06

先日はとても楽しい時間をありがとうございます。楽しい仲間、素敵なお店、美味しい料理。どれもが大切な思い出になりました。中でも、挨拶にいらっしゃった女将さんには思わず心奪われてしまいました。僕の熱い視線に気付いて頂けたとお聞きし感激しています。きまよさんと女将さん二人並んだ姿はまるで美人姉妹のようでした(o^_^o)

  • マン○ンのジャックスパロウ
  • 2006年07月28日 00:34

納涼会は女将さん大人気の巻でした!勢い乗ってカメラ魔女の撮った写真で来年のカレンダー作っちゃう?!1、2月 (マ○テン新年会より)チャイナドレスのオジサンと偽レイザーラモンHG。3、4月 忙しい魔女達の団体食券作成風景。5、6月 鬼支配人の愛車リバティ(もちろんホテル横づけのアングルで・・・)。 7、8月 浴衣魔女によるセクシー納涼会。9、10月 ちょっとアルツが進行気味の彼が秋空を見上げる哀愁漂う後ろ姿。11、12月 なぜか女将の水着でシメる。タイトルはもちろん“兼六園の雪吊り前にて”。マニアにはたまらない1品になることでしょう(笑)プレミアム間違いなし!!

  • きまよ
  • 2006年07月28日 01:33
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー