2006年07月21日

岩盤浴

何度か行きそびれた念願の岩盤浴。友人の勧めでやっと初体験!

到着すると玄関までスタッフが笑顔で出てきてくれた
「ご予約の方ですか?」
女の子ばかりのこのお店は、とても接客の感じがいい
1杯のお水を飲みながら簡単に入り方や、館内の説明を受ける

温められた岩盤の上にバスタオルをひいて寝転がる
足浴5分、うつぶせ5分、あお向け10分
5分休憩した後はうつ伏せから始めた15分を2回繰り返す
休憩室でぼんやり説明書きを読む
岩盤浴から出る汗は普通のものと違ってサラサラしているが、それは皮脂腺が違うかららしく
老廃物も排出し、さらに汗が天然クリームの役割をするため2時間ほど洗い流さない方がいいとのこと
「へぇー」 「ふーーーん」初体験の私はいちいち感心する
汗は滝のように出てきて、全身水をかぶったようにダーッと流れる
マラソン30キロ走る分の量とか!
心地良い音楽がかかっていてストレス解消、癒しの効果もあるらしい
女性みんなが寝そべっていて、癒しどころかなんだかすごい空間(笑)

本日3回入って終了!
本当に汗がサラサラで、お風呂あがりみたいにサッパリしている
不思議だなぁ・・・
受付けへタオル等を返却するとサービスの柚子茶を出してくれるとの事
またまた可愛いお姉さんが「どうでしたか?大丈夫でした?」と一声かけてくれる
マニュアルかどうかは分からないが、この心遣いが一番の癒し効果な気がする
アイスで出てきた柚子茶は
「こんなに美味しかったかしら?!」というくらい美味しく、おかわりを飲みたいくらい
“あらっ、私これトーストに塗ってたヤツだわ”
ラベルが韓国語で読めなかったため、すっかりジャムだと思いこんで使用していたものと同じだった・・・
ともあれすっかりハマってしまった私は次回、回数券購入で通うことにした!

comments

あらん
岩盤浴行ってらしたのね☆
私もよく行きますよ。
ゆず茶が出るあたり同じお店かなぁ?と。
ゆず茶ね、風邪の予防にもいいのよ
冬、毎朝飲んでたら風邪ひかなかったわ☆
岩盤浴含めデトックス
とても興味ありです

  • のりりりり
  • 2006年07月21日 12:47

私が行ったのは諸江のほうです!ゆず茶って岩盤に関係あるのかしら?!とにかく美味しかった(^^)風邪予防・・・おぼえておきます!ありがとう~ 

  • きまよ
  • 2006年07月22日 03:40
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー