2006年08月09日

in上越

元職場メンバーと上越に上陸!

上越には私の弟分がいる
彼は年のわりにしっかりしていて・・・もとい、私よりもはるかにしっかりしている
金沢で仕事を頑張り、上越に栄転
誰も自分を知らない土地での苦労、孤独
出世した彼はたくさんの壁にぶつかり悩み、でも前を向いて頑張っている
男の子って突然成長するから面白い
いつまでもガキだなーと思っていたら、ちょっと会わない間に大人になっていたりする
ついつい可愛さあまって意地悪してしまうが
会うたび成長する彼が毎回私の楽しみ
これってオバちゃんへの第1歩かなぁ・・・

毎度、私達が上越に行く日に限ってなぜか会社でハプニングが起こるらしく
彼は私達を待たせていることにハラハラしながら仕事するはめになる
この日も彼は会社に行かなきゃいけなくなり
私達は今回のメインイベント『高田公園の蓮』を勝手に見に行くことにした
蓮の花というのは午前しか咲かないらしく、朝早く「ポンッ」と音を出して咲きお昼前に閉じてしまう
初めて見る蓮の群生に「きれーーーーーい!!」一同感激した
ホトケさんの花
私のイメージどおりの蓮は、優しく上品なピンク色で本当に美しくたたずんでいた
葉っぱは傘になりそうなくらい大きく、キレイな緑は一面に広がって
「ここ、もしかしてあの世?!」と思うくらい見事だった
汗だくになりながらみんなで散策
そろそろ休憩タイムと思った矢先にかき氷屋発見!
歩いた後のかき氷は最高に美味しい
ふと見ると、連れがかき氷と一緒に500mlのコーラを買っていた
ダイエット終了か(笑)
再び歩き出してメールが鳴った
パソコンでメールをしない方からの返信メールだった
“メールを打つことが大変なんです 必要以上に ・・・(中略)今日一日が良い日でありますように”
その心使いに感動し足取りがさらに軽くなる

「すいませんっ!」
いつも慌てて駆けつけ、彼のせいではないのに本当に申し訳なさそうに謝る
元気な顔を見て私がホッとする一番嬉しい瞬間
前日ほとんど寝てない彼は、この後私達に振り回され仕事以上にハードな思いをする

過ごす時間が楽しかったほど、別れの寂しさは比例して大きくなるもの
毎回バイバイする2時間前に私が感じること
彼がいなかったら、きっと上越に来ることはなかったしキレイな蓮を見ることもなかったなぁ
また少し逞しく成長した彼の存在に感謝
いつもありがとね
来月はまた金沢で集合だ!

comments

IN上越‥本当に楽しかったネ♪ ナゼか私達が上越に遊びに行く日に限ってハプニングが起こって彼が留守になるのは策略かとも思ってしまうほど…。そんな器用な彼ではないのは分かっているけど! でも私達に振り回される彼のコトを思えば途中参加で丁度イイくらいかも。私達の相手をするのに男一人で立ち向かうのは荷が重過ぎるだろうから(゚o゚) 綺麗な蓮は一緒に見れなかったけど水族館からは同行☆ リアルなイルカショーに目と耳を奪われたよね! きっと彼は私達美女を連れて歩けるコトに誇りを持ってたに違いない! 来月は金沢に呼び付けよう♪

  • カオリン(^-^)
  • 2006年08月10日 22:43

今度は“高田公園の桜見に行こうツアー”だね!!

  • きまよ
  • 2006年08月10日 23:58
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー