2006年10月03日

継続

ブログを書き始めるとき彼女と決めたこと

続けることを最優先に!
「どんなことでも自分が感じたこと、これ言いたいぞーってこと書こうよ」
突然彼女からもらった話
できるだろうか・・・よりまずはやってみよう
結果
意外と大変(笑)
書くという作業ではない、『継続』ということがだ

画面を開く時、頭の中である程度の流れを作る
日常の中のふとした出来事を材料としてためておく
それはたまにエキサイトしたり、冷静に自分と見つめあうことになったり
友人達の話になったり、好きなお店の話になったり、新しい発見になったりetc
でもどんなことをしても書けない日もある
画面と同様、頭の中から出そうとしても真っ白なのだ
こんな時はとりあえず?さっさと寝ることにする

仕事が忙しい人ほど上手に時間を作るらしい
本を読む時間、ジムに通う時間、大切な人と会う時間
私の10倍忙しい彼女は、もう一つ別のブログを書いている
他の人のブログはあまり読まない私も彼女のは毎回見ている
「そうそう」とか「それ昔っから言ってるよね~」とか「えっ!マジッ?!」とか
おかげでたまに夜中にひとりごと・・・

ブログを書くようになって変わったこと
友人からのメールがとたん少なくなった
みんなは読んでいるから私の行動知っていても、私はみんなの近況分からない(笑)
たまにメールが来ると「この前のブログさ・・・・」みたいな内容
その感想コメントにちょうだいよっ!!!ってこともしばしば

『継続は力なり』
どんなことでも続けたものにしか見えない世界がそこにはあると思う
どんな力?
何か分からなくても、それは続けないと手に入らない代物であることは間違いない

今日で100コめのブログ
読んでくれる人がいるから続けれる
その存在に心から感謝!

comments

いつも、ただ読みしてごめん(汗

読み応えがあるので、楽しいです。

おらも、内緒のブログ(王様の耳はロバの耳みたいな
やつ)書くことあるけど、続かない。

昔。「マイブック」ってのも買ってみたけど、
続いたの旅行中の一ヶ月だけ。
あとはお絵かき帳になったw

「継続」はおらが一生超えられない壁だ。

はぅ・・・。

  • sawara
  • 2006年10月03日 08:33

継続は才能だと思うの。そして、その才能は財産だと思うの。やはり貴女は素晴らしいわ!応援しています。

  • ロマンチックな顔の持ち主
  • 2006年10月03日 19:57

はじめて読みました。日常のちょっとしたコトガラに、いろいろ目や耳や気持ちを配って、それが文章になっていく。これは、ちょっとした努力や意気込みで出きるものではないですよ。
 人が読んで楽しいと思うためには、書いている人が楽しくなくちゃいけない。と言うことは、何にでも興味津々で生きて行かなくちゃならない、と言うことになる。勿論これには、持って生まれた性格が関わってくるでしょうけど、それ以上に、周囲にアンテナを張り巡らせ、多角的に柔らかい見方をする気持ちがないとどうにもならない。
 そこのとこが貴女は得意そうだから、継続出来ると思うのです。
 また読みます。

  • ドクターK
  • 2006年10月04日 15:48

『継続は力なり』‥昔の人はうまく言っている! その『力』とは五感を上手に感じ取るパワーではないかと思う。目で沢山のモノに興味を示し、耳でいろいろな意見を聞き取り、鼻で匂いからくる刺激を感じ、口で全てのモノを味わってみる‥直接手に取り感触を掴んで脳に叩き込む! 何に対しても興味を持つコトから始まる。どれが欠けても『力』として蓄えられないのだ☆ いつも友人と話すのは貴女のパワフルさ!私たちが軽く見過ごしているコトも貴女はきっと何かを感じ取っているのですね。ブログを継続してる貴女を見てて分かります! 私も頑張ろう♪

  • カオリン(^-^)
  • 2006年10月04日 23:22

sawaraちゃんのブログ読んだよ!あなたの飾らない文章が私は好き!!   
ロマンチック顔様・・・『妄想族』のシール大切にします。私もロマンチックでむーでぃ?目指します(笑)毎日ありがとうございます(^^)
ドクターKさん、いつもその優しい言動に励まされます。合言葉は“ぽるちーに” これからもよろしくお願いします!
カオリン、うちのロマンチック顔な女将があなたの文章の上手さを褒めていました。また一緒に頑張ろうね!!

  • きまよ
  • 2006年10月05日 00:11

私も文章を書くのは好きです。筋書きなんかない、キーを叩いていると自然に文が出てくる、飾らず自然な文が一番なのだ。新聞の投書等も好んでします。新聞に載ったりするとそれが励みに成って又頑張れる、それの繰り返しです。時間を短く感じるのは充実しているからです。嫌な事をしていると時間が中々過ぎないのです。時間の早い貴方が羨ましい。

  • ただみ
  • 2006年10月05日 22:18

ただみさんの新聞の広告何度か読みました。ただみさんのお人柄がよく出ている!また楽しみにしています

  • きまよ
  • 2006年10月06日 23:42

旦那に、あなたのブログにコメントがなくて寂しいって書いたら、ダダダーって返事来てたわ~(笑)って言ってた。旦那があなたのブログ読んでます。
魔女の会ってなんじゃー?って(笑)

って事で。
いつかブログ書いてて良かったね~って思える日が来ることを願って。今は、話す人いないから独り言になってるけど。

誰か一緒にここでブログ書かないかなー?
いっぱい並んだら、楽しいじゃんっ♪

  • ねね
  • 2006年10月10日 23:23

いつもご主人ともどもありがとね~!あなたたちに支えられてますっ(笑)

  • きまよ
  • 2006年10月12日 07:21

今日のコメントはムツカシカー
ソイデあなたのブログの全てにコメントすることーーーそれを自分の継続にスッことにシタトです。よろしく,,,

  • s.d
  • 2006年10月16日 21:16
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー