2006年11月19日

ミニ同窓会

保育所の時からの同級生と再会!

保育所、小学校、中学校と同じだったメンバー
スポーツ万能だった彼らの職業
一人は救急隊員、一人は消防隊員
この日はいなかったが、もう一人の仲良しは陸上自衛隊員
スッポンポンで一緒に保育所屋上のプールに入っていた仲だ
彼らと当時の思い出話に花が咲く
今では自称“アダルトエレガント”な私も、この頃は大変におてんばでよく先生に怒られていた
いつだったか、偶然10年ぶりに再会した女の子に
「いつもピンクレンジャー誰にもさせなかったよね・・・」と言われたことがある
この保育所でゴレンジャーごっこは、常に私が仕切ってでなければやってはいけないことになっていた
彼らにもたくさんの迷惑をかけていたに違いないのだが、そのうちの一人は実は私の初恋の相手なのだ
淡い初恋物語・・・しかし私の中での記憶と彼の記憶は随分とズレている
「とにかくキカン(性格がキツイ)かったよねー」
悲しいが彼の中ではただ一点それのみなのだ
そう言えば、小学生の時好きになった男の子に自分の存在を激しくアピールしたことがある
帽子を投げてドブに落としたり、ランドセルを隠したりetc
結末は・・・言う間でもない(笑)
“好き”という気持ちは古今東西、伝えるのがとても難しいものだ

当時、私と保育所を二分していた女の子がもう一人いた
彼女派か私派か
初恋の男子はいつの間にか彼女派に転向し、見るに見かねた私は彼女に決闘を申し込む
慌てふためいた先生はすぐ親に連絡し、中止させられたという結末
懐かしいというよりは、消してしまいたい私の過去・・・

消防の彼がとても興味深いことを言った
「火事ってさ、家庭事情が良くない家に起こりやすいんだよ
そんな家族は家の中もモタモタなことが多い
火事になる理由が十分にあるということなんだ」
・・・なるほど
彼らは玄関に入ってすぐその家の事情が分かるらしい

気心しれたメンバーとの時間は楽しくあっという間に過ぎてしまう
大人になって一緒にお酒を飲むなんて当時は思いもしなかった
私の過去を知る男子達
彼らは会が終わるまで「やっぱりその性格変わらないよねー」と口を揃えて言った
・・・スミマセン
色気ゼロはお互い様
次回会った時はせめて、フェロモン出せるようになってギャフン?と言わせてやる!!(笑)

comments

笑わせてもらいました。

ピンクレンジャー、独占w

ないす。

オイラは、保育園の頃、親にだまされて、
『女でも甲子園に行ける』の一言で、
頭からつま先まで巨人の星グッズ(全身まっかっか)
で揃えていた事がありんす。

近所のトタンも、ボールでぼこぼこにしましたw

昔を知っている人間は、時として抹殺したい
衝動に駆られることがありますが、
大変貴重な存在でもあり。

がははと笑える自分になれば、それでよし。

そういうこと。

だよね?w

  • sawara
  • 2006年11月20日 18:45

3月10日より117話/ いっきに拝読しました。思春期のはしりの頃「千夜一夜」を夢中で読んだトキメキを感じています。何故だろうか?考えても思いつく言葉がありません。この先千夜まで読み続ければ答えが浮かぶでしょう。

いやいやいや・・・全身まっかのsawaraちゃんの方がおかしい?!もとい面白いから(笑)昔の話をネタにできるようになったということはそれだけ年数が経ったということね。自分の年も同時に(涙)がしかし、貴重な友人であることは間違いありません。
UNCEL房さん、コメントありがとうございます!ブログが始まった頃一度コメントをいただいた時「誰?私を見ている謎の人物は・・・」と誰かに会うたびに疑ったものです。千夜の先にあるもの、私自身も見たいです(^^)

  • きまよ
  • 2006年11月22日 07:34

ゴレンジャーの一員です。楽しい同窓会でしたね~(^-^)今度はギャフンと言いたいな(笑)

  • ゴレンジャー
  • 2006年11月23日 23:40

私を裏切ったゴレンジャーさん、ギャフンと言う日を楽しみにしていてください・・・

  • きまよ
  • 2006年11月25日 01:23
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー