2006年11月22日

チャーリーとチョコレート工場

私の好きな映画のひとつ

世界で一番美味しいチョコレートを作っている工場
この工場を見学できる金のチケットが、世界で5枚だけチョコレートの中に仕込まれる
チケットを手に入れ、権利を得た5人の子供達とその保護者達
チョコレートの滝を船で渡るとき必ず“いつか私も・・・”と憧れてしまう
ユニバーサルのアトラクションにならないかなぁと毎回思うのだ
食べれないニセモノチョコの滝でもいい
でもお菓子の森の一部だけは食べれるようにしてほしい
香りと雰囲気だけでもいい
あー、チャーリーに会いたい
・・・妄想が止まらなくなる
私の儚い夢(笑)

ここに出ている工場の持ち主、ウィリーウォンカは私の知っている人に良く似ている
仕草というか話し方というか
あのズレたところで笑う感性なんかはそっくり
そう思って見ていると、顔まで似ているように思えてくる
会うたび「映画見た?」と聞くが未だ見ていないらしい
ジョニーディップが演じているのだから男前なのだが、実際見たら怒りそうな気もする(笑)
 
1970年の『夢のチョコレート工場』のリメイクだと友人が教えてくれた
さっそく購入
“あっ、ウンパルンパだ!!”
思わず興奮してしまった・・・

この映画、ひとつだけ不思議なことがある
実は残り30分のところで私はいつも寝てしまい、まだ最後まで見ていない
10回はトライした
・・・が全敗
なんて不思議な映画なんだろう

“今晩もトライしてみようか”そう思ったが、2秒で寝そうなのでまた次回にしたのだった

comments

ウンパ・ルンパ・ルンパディ・ドゥっ。

一回見たら、しばらく忘れん。

最後の30分、

原作版と、リメイク版では結末が違うのだ。

寝て正解なんだよ。

答えはきまちゃ☆の中にあるのだ。

ふふふ。

  • sawara
  • 2006年11月24日 22:07

・・・・見る前からドキドキしてきた。今日も挫折しそうなのでウンパルンパの夢見ます(-_-)

  • きまよ
  • 2006年11月25日 01:27
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー