2006年12月31日

12月31日

一年て本当に早い・・・今日がもう今年最後の日

今年を振り返って
たくさんのいい出会い、経験がまた自分を作ってくれたという感謝
1月 インド旅に出かけ、たくさんのインド人にもまれ精神を鍛えられる
2月 B社長&女将との運命の出会いを果たす
3月 友人の骨董屋オープンのお手伝い
4月 東山で130人の大花見大会
5月 懐華楼1日売上新記録を作る
6月 ・・・また一つ年を取る
7月 浴衣で大宴会!
8月 毎日着物でリットル級の汗を流すが、1キロも痩せず
9月 グラビア(ぶらぶらパスポート)デビューしたが、知人以外誰も私と気づかず
10月 秋だ!キノコだ!と騒ぎ、食べ過ぎて丸くなる
11月 前世、京都にいたかどうか確かめに行く
12月 毎日が忘年会etc

大晦日
友人が会いに来てくれた
今年最後のお客だった彼女
いつもこうやって支えられているなぁと改めて実感、改めて感謝

仕事を終え、着替えにロッカーに向かった
私のロッカーに1通のラブレター
ここは共学高?!
タイムスリップしたかのようにワクワクドキドキして中を見る
今年最後のサプライズは・・・やはり女将だった
“してやられた!”
そう思って読んだ
愛がたくさんたくさんつまっていた
何だか一人でジーンとしてしまった
『生まれ変わったら結婚しようね』
おまけに告白付き
初めて女性からプロポーズされる(笑)

1ヶ月はまるで1週間のスピードのように早く過ぎ、1年なんて本当にあっという間にだった
私にとって“出会い”が、自分を作ってくれていると改めて感じる
ブログでもたくさん紹介させてもらったし、また来年も素敵な人をたくさん紹介したい

『ろうそくは我が身を溶かしてまわりを照らす』
私の好きな言葉
自分を犠牲にするというのではなく、誰かのために燃えることができる喜びの意だと私は思う
まずは、大切な人に何かできる自分でありたい
何か・・・そうは言ってもまだ何もできないのだが
「あんたがいると楽しいよ!」
とりあえず今はその程度(笑)
来年は、もうひとまわり大きな『ろうそく』で在りたい

今年も残りわずか
最後のお仕事、神社のお手伝いにでかけることにしよう!

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー