2007年01月09日

ポッキー4姉妹

4人で会ったのは3年前のバレンタイン以来・・・

当時、よく一緒に遊んでいた仲良し4人組
「私達、ポッキー4姉妹みたいね!」
昔CMで流れていたのを思い出して誰かがそう言い、『4姉妹』は結成された
私が1番おねえちゃんで妹が3人
ポッキー2番は、優しい子でいつもみんなの世話焼き係
ポッキー3番は、独特な感性の持ち主で目が離せない行動派
ポッキー4番は、素でみんなを笑いの渦に巻き込む愛されキャラ

3年半前の夏
いきなり4番目から夜中二人きりのときに告白された
「好きな人できたかも・・・」
姉さん役の私達3人は、何とか可愛い妹とその男子をくっつけようとあれこれ無謀な作戦を立てる
実行し、敗れ、また懲りずに世話を焼く
そんな努力の成果か、はたまた妹の思いが叶ってかめでたく二人はお付き合いすることになった
ハラハラドキドキのバレンタイン告白
まるで女子高生のように私達は真剣だった
「バレンタイン作戦、今思い出すと無謀で笑えるよねー」
アップルグリムで会議したことが懐かしい

今回その彼と4姉妹で冬の定番『鍋パーティ』をすることになった
私は頼まれたコンロを持って参上
買い物もすませ、ポッキー2番が手際よく準備を進めていく
「ところでお鍋は?」
私が聞くと「えっ・・・?」一同唖然
『鍋パーティ』のはずが、なぜか鍋が無かった(笑)
急遽、買いに走ることになる
「石のお鍋買ってきてねー」
ポッキー4番は、土鍋を『石のお鍋』だと思い込んでいるらしい
気を取り直して再び準備開始
「コブ出汁とるから鍋に(水張って)入れといてね」
ポッキー4番に頼んだところ、お鍋に昆布だけ入れてコンロにのせてあった
“さあ火をかけよう!”と思いきやカラカラな昆布が目に入り一同大爆笑!
笑いすぎて作業が捗らないのがポッキー姉妹の特色だ

仕事が終わってポッキー3番も登場
相変わらずキャラが濃く、無駄に勢いがある
鍋をつつきながら思い出話に花が咲く
3年の時間がなかったかのように、みんなが変わらないのが嬉しい

あっという間に時間が過ぎてしまった
“楽しさ極まればたちまち悲し・・・”
「楽しすぎると、別れる時その分すぐに寂しくなるよ」
女将から教わった言葉を思い出した
「いつか4姉妹でディズニーランドに行こう」
また楽しみが一つ増えた夜だった

comments

そうっ!4姉妹が揃ったのは久しぶりだったね! みんなそれぞれ個別には会ってるものの仕事がバラバラのせいもあって、なかなか揃う機会が無かったもんね(>_<) 自分たちのコトながら改めて文章にされると何とも愉快な仲間たち‥何時間一緒に居ても飽きない個性的でステキで面白い仲間たち♪ アノ無謀な告白大作戦から早3年半‥可愛い妹と弟とのお付き合いは今も変わらず続いている☆ この先も変わるコト無く4姉妹も永遠に語り継がれる歴史を作り出すコトでしょう! いや‥作っていこうネッ(^-^)

  • ポッキー2番☆
  • 2007年01月09日 11:17

個性的な妹達・・・飽きないメンバーだよね(笑)シャイな4番からは「一人でニヤニヤしながら読んじゃった」と、3番からは「大好きです!」と告白メールが入ってました(^^)みんな可愛い妹で私は幸せだなぁと改めて感じました!ありがとう~

  • きまよ
  • 2007年01月11日 01:13

☆鍋パーティ☆本当に楽しかったですね。(>▽<)v
昆布事件の時、その場に居れなかったのは残念だけど想像するだけで笑えます(^ワ^)さすが4番!
これからもずっと仲良しポッキー4姉妹でいようね(^_-)-☆

 

  • ☆ポッキー3番☆
  • 2007年01月11日 02:07

なかなか会えない3番に久々にゆっくり会えて嬉しかったよ。あなたは中でも一番の問題児、私の心配の種でもあります(笑)しかしいつもアグレッシブにチャレンジしていく3番は、私の自慢の妹でもあります(^^)また会えるの楽しみにしてるね~

  • きまよ
  • 2007年01月12日 01:24
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー