2007年01月28日

エキストラデビュー

エキストラの依頼を受けた。朝4時起き・・・

話題映画のドラマ化ということで、女将から一緒に出ようと依頼があった
“『ガラスの仮面』で演技の勉強しといてよかった!”
すっかり私は女優気分
18才の時、内灘で『ビオレU』のインタビューを受けた以来だ

富山の八尾を歩くシーン
初詣帰りの設定、着物姿で歩くのだ
朝5時集合という事で、4時に何とか起きてまずは東山へ向かった
広見にある『コールドパーマ』
芸妓さん達が毎日髪を結っている美容院
表の外観通りのレトロな店内
毎日通っているが、中に入るのは初めて
朝が弱い私はウトウトしながら、イスに座って髪を結ってもらう
「大丈夫ですか?」
たまに声をかけられながら、完了
着物を着付けてもらい、大きなワゴン車に乗って出発!

八尾に到着
たくさんのスタッフがうろうろ
ロケバスやらワゴン車やらで、静かな八尾が少しざわめいていた
「ここがスタートで楽しそうに会話して歩いて下さいね!」
私はとびきり可愛い19歳と友達の設定
“何だか無理な気がするけど・・・”
友達と言うよりは、若いオバと姪っ子のような感じ
“細かいことはいっか!”
O型は開き直るのが早い
女将はトリオで家族の設定
「よーいスタート!」
普通に楽しそうに歩くというのが何でもないことなのだが、意外と難しい
「テスト終わり!本番いきます」
2回ほど歩いて本番
「本番オッケー」
“あらっ、もう終わっちゃった”
そう思ってタクシーを見たら、高岡早紀がいた
「楽しかったねー」
私達はプチ旅行気分で金沢へ帰った

女将の話によると、エキストラというのはいとも簡単にカットされるらしい
“げげっ、そうなんだ”
女優デビュー!と張り切っていたが、放送されるまでは未定ということ
「2月は芸妓さんのふりで東山を歩くよ。あと見城亭で長谷川京子の後ろ辺りでお茶も飲むからね」
『女将プロダクション』から来る依頼でエキストラ三昧?!
とりあえずは・・・
テレビ画面に映ってからまたブログを書くことにしよう(笑)

comments

昨日御亭で新年会。女将さん(太目の辺見マリ)エキストラ
?ママさん怒るかな?なんでも挑戦する根性には頭が下がります。

  • ただみ
  • 2007年01月28日 21:14

内灘でビオレU。

がんこ受けたw

覚えてない自分が悲しいぜ。

エキストラ。

すごいぢすごいぢすごいぢ。

火サスじゃなくて映画やよね?

いや~ん。(何が?・・・いやなんでもないが。

どんどん出世してくのぅ。

月影先生曰く、「演技とは、感覚の再現なのよ』

・・・きまちゃは紅天女になりたいのか?

・・・っつーか、

ガラスの仮面の最終回って、いつ?w

  • sawara
  • 2007年01月28日 21:53

ただみさん、私はその次の日御亭で新年会でした!大柄辺見マリ?もとい女将はパワフルにあいさつお酌していました。豆つめは残念ながら行けませんでしたが、東山の方々とまた親交を深めとても楽しい宴会でした(^^)
sawaraちゃん・・・あなたのコメント、一人で吹出してしまいました(笑)ドラマだって1行目に書いたでしょう?!そうね・・・泥まんじゅうを舞台で食べ狼少女も経験したら、いつかはヘレンケラーの「ウォーターー!」のシーン演じたいと思っております。

  • きまよ
  • 2007年01月29日 22:17

やはり・・・。世間の方々は、私をいろいろな女優に例えて騒ぎたてる。ある時は、五木ひろしの妻。ある時は、辺見マリ。ある時は、叶和貴子。(誰?それ)毎回この方を云われると、叶姉妹じゃなくてホッとします。(笑)あんなにおっぱい大きかったら着物着こなせないしさっ。    でも、毎日のように云われるのは、名取裕子。正直もう飽きたよ・・・。あの人綺麗なんかなぁ?微妙。 私、学生の頃周りからは、宮沢りえって云われて、モテモテだったのに!いくつかの《ミス〜ほにゃらら》ってタイトルも持ってます!それなのにぃー!私も堕ちたものだわっ。(泣) 「最近、貫禄でましたね?」と云われる事が多い。しかし、それは体型の事を指しているのは、分かっているの。女は体型よりも中身が大切。私は中身で勝負!ちょっと、意地になってしまった〈太めの辺見まり〉でした。 あんやとっ。              あっ、辺見まりって昔、一度だけ大賞取ったらしいけれど、それが又すごいのよ!《お〇〇☆〇大賞》ですって、勘弁してや!

  • 太めの辺見マリより
  • 2007年01月29日 23:59

太目の辺見マリさん・・・コメント濃すぎます(笑)

  • きまよ
  • 2007年01月30日 03:59

お〇〇☆〇大賞って・・・。

なんだ?

なんだなんだ?

・・・。

おまんぢう大賞?

ハテ。

サリバンせんせい~(泣

  • sawara
  • 2007年01月30日 22:14

オムライス?おともだち?私も分かりません・・・

  • きまよ
  • 2007年02月01日 02:08
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー