2007年05月16日

職場復帰

あと10日あまりで懐華楼へ完全復帰

最近は少しずつ合間をぬって、お店を行ったり来たりしている
やらなきゃいけないこと山盛り、やりたいことも山盛り
選挙中知り合った方も山盛り、仲良くなった人ももちろん山盛り
そんなご縁あった方々に、大好きな街『東山』の良さを更に伝えたいと思っている
「本当にいい所!是非来てくださいね!!」
来た事ない金沢人が意外と多くてびっくり
花屋の肝っ玉母さんも、
「茶屋街って目と鼻の先やけど、ほとんど行ったことないわ~」なんて言っていた
観光客ももちろんだけれど、まずは地元の人たちに“金沢こんなカッコイイ所ある!”って知ってもらいたい

「この前お店行ったけどいなかったよー」
フライング気味の人もチラホラ出始める
月末復帰ですって言ったのに(汗)
「兼六園の隣行ったけど場所違うって言われたよ」
・・・私は東山にいます、ちゃんとお話聞いて下さいね(涙)

先日、ある人に言われた
「えっ、お店戻れるんですか?すごい!いい職場ですねー」
本当にそう思う
たくさんお休みを頂き、また数え切れないくらいたくさんの心遣いも頂いた
社長や女将には感謝しきれない
久々にスタッフとご対面
「待ってたよー」
ありがたい御言葉
B会長のお顔を見ながらまた毎日仕事するぞー(笑)

すれ違う東山の人たち、近所に住む知人、お店にお勤めしている友人etc
少し不在にしていただけなのに妙に懐かしい
宇○須神社でお参りすると、宮司さんの奥さんやお嫁さん達が出てきて立ち話がはずむ
小立野が子供だった私を育ててくれた街であるなら、東山は大人になった私を育ててくれた街
だからこの街にも必ず恩返しをしたい

あと少し
選挙で鍛えられた私は、東山に戻るのが心から待ち遠しい

comments

お久しぶり。東山に是非、是非、顔を出させて頂きます。
また、お会いするのも楽しみ。いろいろあったね。
傷つけたりしたこともあったと思います。ごめんなさいね。
また、新たな動きが県内に蔓延ってますので・・・雲行きが流れ出す前に遊びに行きます。

  • 姉k
  • 2007年05月23日 18:16

K姉さんお久しぶりです!!選挙であったたくさんの出来事・・・今振り返ると自分の至らなさで気づかないこともいっぱいご迷惑かけたことと思います。それでもたくさん助けてくれたこと、本当に心から感謝しています。大好きな東山でまたお会いできるのを楽しみにしています(^^)

  • きまよ
  • 2007年05月23日 23:20
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー