2007年05月23日

うめかよ

時々、立ち読みしてしまう不思議な魅力の写真集

カメラマンは、私たちと同じ石川県出身者の女の子
以前テレビで見たことがあるが、本当に普通の女の子
写真も普通の写真、日常の何気ない瞬間ばかり
犬のくるっと丸まった尻尾の先
ビニールをくわえて運ぶネコ
子供がゴミ箱を覗く姿
ポルノ映画館の前で選んでいるおじさん
写真を撮っている人の後姿etc
ところが・・・・
パラパラ見ていると、その何気なさの間にある面白さに噴出してしまう
一番好きな写真は、駅のコインロッカーが壊れて空かないのか人がワサワサ群がっている写真
いつもここで「ふふっ」と笑ってしまい、必ずその後周りを確認する私

先日、定年退職した方に散々迷ったあげくこれをプレゼントした
彼が、「ふふっ」と笑ってくれるのを勝手に想像して
実はあまり私達の前で笑ったことがない彼
しかし私の予想では、彼の感性はこれに響くはず!
何はともあれ、喜んでくれますように・・・

「最強ご近所写真」
「体育帽のゴムの市塩っ辛さを想起させるくらいセンチメンタル」
写真集の帯に書かれていてますます笑える
・・・そろそろ私も買おうかな

comments

私もはまってます!
ふふふっって不気味に笑ってます。
私がふふふしたのは、おじいちゃんがプレステしている写真です。^^
よだれが垂れそうなあの口元がたまりません。

プレゼントされた方、きっと喜んでいただけてるのではないでしょうか!

そして最近気づきました。
だんな様やその友達がプレステしているのを見て、気づいたのです。
なぜか、みんな口が開いているんです・・・!

魂でてるんじゃないかと思うくらい、ぽかーんと。
チェックしてみてください。

ふふふっと笑えます。^^

  • Aki
  • 2007年05月25日 16:07

こないだもあんやとう。

うめかよ。

オラもビレッジバンガードで立ち読みして、

ぶふふと

一人、吹いた変人です。

あのひと、

綺麗に撮ろうとしないんだよね。

あっと

思ったら、

コケティッシュに動くんだろうね。

根が、人と違う眼で見てるんだ、世の中を。

・・・。

というか、瞬間の感性が

生まれたまんまなんだと思いました。

小学生の時に、ランドセル担ぎながら、

『おたまじゃくしの脳みそってみたことある?』

って会話で夜8時まで熱く語ったことを思い出すような

そんな写真集です。

追伸。

頂いた絵。

やっぱり、オラには縦より横が、
仏さまみたいに見えました。

不思議だね。
きまちゃも『うめかよ』だなぁ。

  • sawara
  • 2007年05月26日 00:18

Akiちゃん、プレステのページ・・・書店で確認してきます(笑)いつも温かいメールありがとうね。笑ってるAkiちゃんを想像するだけで幸せな気持ちになります(^^)
sawaraちゃん・・・私にはあなたが「うめかよ」に見える!!おたまじゃくしの話ウケました(爆笑)

  • きまよ
  • 2007年05月27日 08:42

ムムム!!”これが写真集 ??笑が出たのはひっくり返して価格を見た時でした。もらい物で値踏みは、本意では有りませんが見ちゃたんです。2000円弱ですよ!命懸けのヒマラヤ山岳写真集なみの価格じゃないか。今日のPM4時よりMROでいま話題の人として、紹介番組が放送されるそうです。見なくっちゃ遅れてしまいそう。中で見たくないのが柱に繋がれたままで脱糞をしている犬のカットです。今までは恥ずかしくても逃げ出すことができない写真の犬みたいでした。私事ながら、65年の恥多き人生に区切りがつきました。これからは自由です。ポルノ映画館の前で立ち止まって何をみていようとも。写真でみる川柳のノリかな。貴女らしいプレゼントに心から感謝いたしています。ありがとう。

UNCLE房さん、コメントありがとうございます!そして送別会に出れなかったこと心からお詫び申し上げます。今も時々HP拝見しています。MROで彼女のこと見ましたか?普通の素朴な女の子だったと思います。でも感性はピカイチ!!また東山にも遊びに来てください。お客様として!お仕事していた時はゆっくりとなかなかできなかったはず。お待ち申し上げております(^^)イベント、面白企画etc何かの時には遠慮なくお誘いさせてください!

  • きまよ
  • 2007年05月29日 20:20
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー