2007年05月29日

昔の上司

時々思い出す、私の元上司

(私も人のことは言えないが)非常に連絡不精な彼
2ヶ月に1回メールがあればいい方
しかもたまに来たと思ったら、愛想も無い文面
先日彼にそれを指摘したところ、
「シンプルなほど心がこもっている」とのこと
てっきり面倒くさいのかと思っていたが・・・

私が職場を卒業する時、誰よりも本気で心配してくれた
そしてその後も私の行く先々にたまに、(いや本当にたまにしか来ないが)様子を見に顔を出してくれる
不器用でいて口も悪いが、とても情の深い温かい人である
聞き上手で口が固いため、何でも好きなことが言える
居そうでなかなかいないタイプ
「元気かな」
共通の知人に会うと必ず様子を聞きたくなる
何だかんだ言って気になる存在
当時の先輩とも話していたが、彼の人徳だと思う
(本人はいたって気づいていないが・・・)
ホスピタリティあるホテルマンに出会うと、必ず彼を思い出す
彼の接客を直接受けたことはないが、本質的に私がそう感じる
『本人にとっては当たり前すぎて気づいていないこと』
その資質が本物かどうか判断する私の基準方法

近々久しぶりに再会する予定
今から楽しみである

comments

とても素敵な方なのだろうと姿が浮かびます。《昔の上司》なんだか焼酎のネーミングにしたらいい感じだ。僕的には、時々出演されるきまちゃんの今の女上司がとても気になるんですけど・・・。かなりすごい!人物と云う噂。しかも、かなり綺麗と聞くから、今年中には会いに行きたいと思います。カメラと色紙持っていきます(笑)

  • 梅太郎
  • 2007年05月29日 23:20

梅太郎さんのお気持ち、今の私の上司にそのまま伝えますね!そうそう・・その彼女ですが、私が毎月行く神社に講師で来てもらえるよう口説いて口説いて口説き落としました(^^)来月の予定です。是非こちらにもお越し下さいませ!!

  • きまよ
  • 2007年06月04日 21:29

いつもブログ見ています。初めてコメントしますね。会うたびに、きみちゃんが話してくれる《キミちゃんの今の女上司》私もとても会いたいです。講師をなさるんですね?日程決まったら教えて下さい。昔、航空会社にいたとか・・・。いろんな裏話なんか聞きたいです。あっ?失礼。真面目な講演会ですね。友達にも声かけてみます。
きみちゃん、ブログ頑張って!

  • バナナの王さま
  • 2007年06月07日 00:51

バナナの王様、コメントありがとうございます!詳しく決まったらお知らせしますね。たくさんの人に来て欲しいです(^^)

  • きまよ
  • 2007年06月08日 00:20
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー