2007年06月18日

ニュービジネス部会例会

リッツ・カールトン元支配人H氏が金沢に上陸!

ホテルマンなら知らない人がいないくらいのカリスマ人物
『リッツカールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと』
サービス業の人だったら、一度は本屋で彼の著書を手にしたことがあると思う
そんな彼の講演を企画した彼女
「お話鳥肌立ったよ!一回あなたにも聞かせたいわ!!」
H氏と出会って確かに私にそう言っていたが・・・本当に金沢に呼んでしまうのが彼女らしい(笑)
今回のセミナーは私の友人達にも声をかけたが、エキサイトして壊れた人もありの人気ぶり
これは余談だが
ある酒の席で、ちょっと彼女をやっかむ男性が乱入した時のこと
「あいつのどこがいいんすかー?」
酔った勢いで回りに同意を求める彼にメンバー男性陣は口を揃えて、
「いや、彼女めっちゃいいよ!」
全員一致の意見でまとまり、隣で思わず爆笑してしまったことがある
いつも誰かのために動いている『有言実行』の彼女には、ファンがたくさんいる
『誰でも同じ目線で接する人』
相手に対して先入観のない彼女は、国籍業種構わず誰でもすぐ仲良くなってしまう術をもっている

前日
「明日空いてる?空いてたらHさんのお迎えよろしく!」
いきなり頂いたラッキーな大役
当日、私はものっすごいワクワクして駅へ向かった
“せっかく金沢へ来てくれたのだから、『ようこそ!金沢へ!!』を表現したいわ!”
夜ホテルに帰った時にでも食べれるよう、名物アンコロを買ってスタンバイ
「あらっ、そう言えばどんなお顔だったっけ?」
浮かれて写真をちゃんと見てこなかった私(汗)
慌てて彼女にメールで聞いたところ、ガンコにピンぼけした写メを送ってくれた・・・

そんなこんなでH氏登場!
とても穏やかな紳士に興奮した私は、思わず大手を振ってのお出迎え
ホテルまでの道のり、雑談をしながら歩く
「甘いものお好きですか?」
私の問いに、
「大好きです」
やったー!
到着してチェックインを待っていると再び彼女からメール
「5時30分までに会場控え室に来てもらえばいいから」
よっしゃ!!
約30分程の時間を手にした私は、ここぞとばかり積極的に提案
「私とお茶しませんか?!」
突然の誘いにも快く承諾してくれ、ナンパ大成功!

「今が一番楽しいよ」
H氏とお茶を飲みながら話したことで、一番心に残った言葉
年に10日ほどしか休みがないH氏
講演会場からまた別の会場への忙しい毎日
休む暇もなく移動されるパワーは、彼を待つたくさんの存在から来ていると思った

そして無事会場に到着し、いよいよ講演
(前置きが長くなったので)次号に続く・・・

comments

はよ、続き書いてくれ!

  • バナナの王さま
  • 2007年06月18日 20:00

頑張ります・・・・

  • きまよ
  • 2007年06月20日 01:09
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー