2007年09月17日

辞令

毎週朝行っている倫理法人会。9月1日、今年度の役員に仲間入り

辞令交付式
まるで入学式のような気分
1時間のリハーサル後、式典が始まった
県の役員一人一人名前が呼ばれ、辞令をいただいた
「お願いします」
会場にいる全員がそう言われて受け取った
とても重みがある

「セミナーを受ける側から、お迎えする側に」
8月からウォーミングアップと言う事で、役員朝礼に参加
集合時間、早朝5時5分
「遅刻は厳禁です」
会長から丁寧にも釘を刺すお葉書をいただく
こんな時間に起きるなんて最初に教えてよ(涙)
しかし・・・
「依頼されたら0.2秒で答えること、返事は『ハイ』か『イエス』のみ」
この会で教えてもらったこと
“頼まれ事は試され事”

夜派だった寝起きの悪い私は、めったに見ることのない朝焼けの美しさに感動した
イタリアで見た空に少し似ている

今まで気づかなかった役員みなさんの動きがすごい
中でもいつも優しい体育会系のIさん
セミナーの間中ずっと立っていて、何かあったらさっと駆けつける
「座らなくて疲れませんか?」
そう聞いた私に、
「立ってる方がすぐ動けるから」
・・・頑固カッコいい
Iさんの講和タイトルは彼そのもの、『ガッツで行こうぜ』だった(笑)
熱気ある会場に何度もドッと笑いが起きる
朝から元気が出る最高のお話

迎える立場になった私
またたくさんのことを学ぶチャンスをいただいた

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー