2007年09月29日

能登カフェ

女3人で能登へドライブ!

私は“3人”という組み合わせが結構好きだ
男子2人に女子1人のドリカムでもよいし(今は違うかもしれないが昔はこの呼び名が流行)
逆ドリカム、女子2人に男子1人でもよい
女子3人だとひたすら、しゃべる、しゃべる、しゃべる・・・
そんな道中も楽しいもの

ひょんなことから、友人Nちゃんと私のホテル時代の後輩Zちゃんと『能登カフェ』に行く事になった
知る人ぞ知るこのお店は能登島のはじっこ、思わず見逃しそうな場所にある
古民家をそのまま残したカフェは、素敵な女の子が経営している
Nちゃんのおすすめで参上
彼女は郊外の店に強い
今までも何度か教えてもらったが、「なるほどー」とうなずくセンスの良さ
美味しいお蕎麦を食べたかったら、まったりと時間を過ごしたかったらetc
お店選びの目的がハッキリしているのがいい

Zちゃんは自称”人見知り&小心者”というが、私の友人の中でも指折りの大胆な人だといつも思う
(本人はいたって気づいてないが)
彼女が持つ天性の華やかさは、周りの人を自然と楽しくさせる
『Zちゃんワールド』
私がつけたこの彼女独特の世界を垣間見ると、皆病みつきになってしまう

ほぼ初対面の彼女達はすぐさま意気投合
Zちゃんはしゃべり続け、あっという間に『能登カフェ』に到着した(笑)
車を降りるとおじいちゃんのミニチュアダックスがお出迎え
何組かすでにお昼ご飯を食べていたが、皆の動きがスローテンポに見えるほどのんびりした空間
目の前の海はさりげないBGMとなり、そして一枚の絵のように広がっている
「なんかいいよねーーー」
野菜だけで出来たおかず、玄米、ワカメの味噌汁は体に優しく美味しい
「デザートもちろん食べるよね??」
あいにく七尾から取り寄せているアイスが品切れ
「気になるよね、食べたくない?!」
と言うわけで『能登カフェ』で別のデザートを食べ、七尾までデザートの梯子に出発
美味しい物にとことん弱い私、唯一の弱点かもしれない・・・

絶対見つからないような場所にあったアイス屋
しかしいとも簡単に見つけてしまうZちゃん(恐るべし)
来た甲斐あり!の最高に美味しいジェラート
そう言えば・・・イケメンが経営しているジェラート屋とやらに連れてってくれたのもNちゃんだったなぁ

心も体も満たされるオフの1日は、また次の日からの活力を作ってくれる

trackbacks

trackbackURL:

comments

ういっす。

Zちゃんの乳姉妹のナレーションにハートわしづかみ。

きまちゃ。

いつもあんやと。

  • sawara
  • 2007年09月30日 20:44

・・・・・本当に私もびっくりでした(涙)Zちゃんアナドルナカレ、でございます。

  • きまよ
  • 2007年09月30日 23:01
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー