2007年10月22日

ゴーゴーカレー君

『面白いカッコしてる子だなぁ、酒屋さん?お坊さん?!』これが彼の第一印象

小学生のように目がキラキラしている男子
話すと納得、おっきな夢を追いかけている目なのである
「言うたもん勝ち!」
彼の口癖
夢はでっかく、言ったことは必ず叶うように動き出す

「石川ミリオンスターズって知ってる?」
共通の友人の店で酒を飲んでいて聞かれた
野球の『や』の字も知らない私に、
「それはいかん!土曜一緒に地元応援行くぞ!!」
私の予定が空いてるかどうかなんてお構いなし、彼からの誘いに拒否権はないらしい

当日、朝から大雨
降水確率午前60%、午後90%
中止かと思い確認メールを打ってみる
「必ず晴れるから大丈夫、スーパー晴れ男パワー披露します」とのこと
しかし待ち合わせの時もまだ雨、雨、雨
“これ絶対無いっしょ・・・”
内心そう思いながら到着
短大生の時、ヤクルトファンの同級生に連れられて来た以来の県立野球場
意外にも降水確率90%は少し小雨になってきた
彼は相当自信があるらしく、傘を持たないで球場へ
開始30分前
ビックリ仰天、わずかな晴れ間に月が出た
“この男・・・・ただ者ではない”
彼の仲間も続々集まり、熱く応援が始まる
こんなに野球って面白かったのかと思うくらい試合は面白く、
そして彼もそれに負けないくらい面白かった(笑)
男子っていくつになっても男の子だなぁと思う
真剣にバカ騒ぎしたり応援したり喧嘩したりetc
彼も例にもれず小学5年生をそのまんま33歳にしたような人である
途中2度ほど小雨が降ったが結局天気は持ち続け、ミリオンスターズも勝利した
「天気、少しの小雨でもちましたね」
試合が終わってそう言うと、
「えっ、雨降ってた?」
スーパー晴れ男というのは、雨が降ってることに気づかない男、もしくは忘れる男のことである(笑)

祝杯をあげに移動した先は、ミリオンスターズ選手の実家らしい
「勝っても負けてもこうやってみんなで酒を飲む!地元の活性化や!!」
久々に出会った、スーパー熱い男子
私はすっかり彼とミリオンスターズの大ファンになってしまった
さらにもう一つ驚くことが起きた
『5』にご縁があると言うゴーゴーカレー君
私は自分の携帯に彼の電話番号を登録した
登録完了、登録番号なんと『555』
ありえない偶然、確率、しかし現実
どうやら私は・・・理屈では言い表せないすごいヤツに出会ってしまったらしい

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー