2007年10月16日

ダンサーズデビュー

飲んでる席で決まったドクターKのライブ、「今回は私がプロデュースしますっ」

さっそく仲間集め・・・
困った時はいつも、ノリのいいホテル時代の後輩達に声をかける
案の定、即OK
今回の私のこだわりは『参加型』を取り入れる事
なんでもいい、みんなが一緒にできることをやりたいと思った
みんなで歌える歌?できること?
まっ先に思いついたのが『若い力』だった
小学校6年の連体(連合体育大会)の時、金沢市民なら必ず踊っている代物
指導者に持って来いの人材Nちゃんも仲間入り
(彼女は何度も借りてきたビデオを繰り返し見て、自主的に?虎の巻を作ってくれた人である 涙)
続いて世代に関係なく歌えるもの
皆で考えた『ヤングマン』
決まってからは、体操服探し、赤白帽探し、小道具探しに走り回った
“仕事も遊びも真剣に”
私のモットーである
ドクターKのバックダンサーを結成し、みんなでビデオを見ながらリハをやる
ココスでビニールを巻きながらボンボンを作る
まるで学生時代の文化祭

本番当日
前半はドクターKの硬派な選曲
外国の歌も日本の歌もみんなが良く知るもので、1曲1曲紹介するたびに会場が盛り上がってくる
こっそり私が一番好きだと言っていた曲も入っていた
ドクターKの粋な計らいである
「このライブにあたって活躍した彼女に捧げます」
ジーン・・・・
歌い終わった彼に思わず、「生まれ変わったら結婚して!!!」と叫び会場がどよめく(笑)

そしていよいよアンコール
倫理法人会役員の方々も忙しい中駆けつけてくれた
ついにジャージを着てドクターK登場!!
体操服の私達ダンサーズも後に続く
会場総立ち、皆が踊りまくり大興奮
大成功で幕が下りた

この日のために結成され、この日解散の美人ダンサーズ
「またやりましょう!いつでも呼んでくださいねっ」
興奮冷めやらず、妙な達成感が嬉しい
「先生最高!」
皆で駆け寄る
今回のライブは、実は誰よりも彼に喜んでもらいたくて企画したもの
1年半前・・・
「花見で歌ってもらえませんか?」
ギャラが『お弁当一つ』の花見で、快く歌ってくれた彼へのささやかな恩返し
ドクターKには感謝しきれないくらいたくさん助けてもらって来た私
彼が喜んでくれたことがライブの何よりもの成功なのである

『ドクターKファン』がまた増えた、熱く素敵な夜だった

trackbacks

trackbackURL:

comments

私も声をかけて頂いたのに、どうしても都合がつかず行けませんでした。
1,実は若い力は、六年生の運動会の時に、全校生徒の前の鉄の台で模範生徒として踊りました。先生に何度も止められましたが、大声アカペラで歌いながら・・・。見に来た母が恥ずかしくなって帰ってしまった。と言う笑い話つき。 2、ヤングマンは、これも小学生の頃、プールサイドでふざけて力一杯踊っていたら、男子生徒に馬鹿にされ、後ろからプールに突き落とされたの。水泳の強化選手だった私は、マーメイドのように何事もなかったかのように、涼しい顔でプールから上がる。回りから大爆笑の渦。先生も涙を流して笑ってる。私が落ちた姿がよっぽどおかしかったのだと思い、私も一緒になって笑った。ん?何かおかしい。ん?ぎょえー!!何と突然押されて、変なかっこで落ちた為、スクール水着が全部お穴のあなにしっかり食い込んでいるではないか・・。しかも、日焼けしてないお穴は真っ白しろ。《ヤングマン、けつ真っ白っしろ〜》と皆に大合唱された。さんはいっ、皆さんもどーぞ。
そんな伝説の二曲、是非解説つきでやりたかったです。とにかくお疲れ様。

  • 喜ばせ組 組長
  • 2007年10月17日 20:36

がんこ受けたっ☆

ちょっとちょっと。

こんな隠れキャラがいたのかっ!きまちゃっ☆

っつーか、あなたにあいたいっ!

喜ばせ組 組長!

  • sawara
  • 2007年10月18日 20:07

喜ばせ組長濃すぎます(汗)夜中に彼女から『コメントいれました、笑うな危険』というメールをいただいた通りの内容でした・・・。
sawaraちゃん、彼女とのご対面是非一度セッティングいたします。

  • きまよ
  • 2007年10月22日 01:21
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー