2007年10月07日

本番

白山倫理法人会にてついにデビュー!!

「一緒に行こうぜ」
前日ご近所の有名美容師Nさんから連絡があった
そして当日、待ち合わせ5分前に電話が鳴った
嫌な予感
案の定時間に正確な彼はもう待っているとのこと
慌てて向かうと、暗闇にベンツと仁王立ちしたNさん発見(怖いって・・・)
道中だんだん夜が明けてくる
朝焼けの美しさといったら、とても言葉では言い表せない
夕焼けとは違った空のグラデーション
“1日が始まるんだ”
半年前の私には分からなかった感覚である

到着すると役員朝礼中だった
アットホームな雰囲気の白山倫理法人会
5時50分頃から続々と人が集まりだした
70名強の経営者を中心としたお客様に補助席も出現
中央からもたくさんの応援団が来てくれた、嬉しい!!
前列席を乗っ取ってくれる

6時スタート
白山の会長は若さ溢れるエネルギッシュな方である
「今日は僕が会長になったのでこんなに沢山の人にお集まりいただけたのかと思いました・・・
が、実は講和者のファンクラブだったんですねー」
ジョークを交えた軽快な挨拶、会場は一斉にドッと笑い出だす

前夜
薬学部教授H先生からお電話があり「おもてなしの話より選挙の裏話聞きたい!」とのリクエストあり
約40分の講話結果
調子に乗って前置きを話しすぎ、おもてなし話をあちこち省いた
うまく時間配分ができない私であった(汗)

無事?終了し朝食会場へ
私の至らなさを優しくフォローしてくれた女性幹事Nさん
(1週間前、間違ってトイレを覗いてしまった 汗 汗)みんなのお父さん前白山会長
存在だけで癒してくれる熱帯魚屋のMさん
そして、一足先に帰る私を車まで見送ってくれた専任幹事Nさん
今回一番お世話になった彼のお顔を見ると、何だか身内のようにホッとしてしまう
「白山倫理法人会最高です!」
講話者が好きになってしまう不思議な魅力のチーム白山
すっかり私も『白山ファン』の一員になってしまったのだった

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー