2008年01月23日

お見舞い

友人が急に入院

いっつも元気に仕事をし、酒をよく飲み、熱く消防を語るT松氏
今年の出初式ももちろん加賀鳶の粋な演技を見せてくれた
梯子がいっせいに上がった瞬間の美しさは鳥肌もの
体の大きな彼
所属分団の梯子はよく揺れ、いつもハラハラさせられる
今時めずらしいタイプの男っぽいヤツ、兄貴のような存在である
そんな彼から突然メールが来た
『腸患って入院したわ』
3日前顔を会わせた時は元気だったのに

お見舞いに向かった
でも何にも食べれないらしい
女の子なら可愛いお花を買うのだけれど男の子って何喜ぶのかしらと、取り合えずコンビニに入った
友達の多い彼はきっと雑誌のお見舞いも多いはず、かぶるかなぁ
“やっぱりアレしかないっしょ”
レジを確認、おばちゃんだった
“よしっっ”
勇気を振り絞ってヤツのために成人コーナーへ
一番可愛い顔の表紙を選びそして、『デキる男のビジネスマナー本』とやらもしょうがなく手に取る
初体験
エロ本を隠すためのダミー本を上に乗せ、すました顔でお会計した私
何事もチャレンジ精神である(涙)

病室にて
意外と元気そうな姿にホッとする
私のお見舞い品に、
「お前ホントだらやろ!!」と半分呆れ顔、でも半分嬉しそう(笑)
『加賀鳶』を持って見舞いに来た友人もいたらしく、「病院でいつ一升瓶あけるんやって?!」と爆笑
「俺ずっと絶食点滴生活ねんけど、薬には『食後』って書いてあっていつ飲んでいいか分からん」
真顔で話す姿にまた爆笑
ともあれ元気でよかった

友達の定義って・・・何かに書いてあった
いざという時に自分を助けてくれるのが友達ではなくて
いざという時に自分が助けたい人が友達
私にとって彼はその一人

早く治って、また快気祝いを口実に一緒に飲もう!

trackbacks

trackbackURL:

comments

お蔭様で出所してまいりました。
やっぱり社場はいいね~

結局、絶食&点滴で炎症が治まったとの事で
手術も無く、薬ももらわずに出所してまいりました。

エ○本!!有難う~
きっとコンビにでは噂になってたのでは...
意外に若いやつを選んだ気味だから良かった...
熟女スペシャルぐらい選ぼうものなら、「きっと、あの人出とれんよ...」
扱いだったのではと、胸をなでおろしています。
ちなみに付録のDVDは、たいした事も無く、僕のクナイスルには
感動が届きませんでした。。。

ともあれ、蓄膿(レアやろ!)以外では入院経験が無く
一応、内の部分なので、以外にビビッてたのですが。
お医者さんの「病気は突然きますから...」に納得です。
体に気をつけろ言われても、ストレス言われても、
仕事もやりたいし酒も浴びたいし、それないとストレスたまるし
まぁ心境や院内での活動報告は http://blog.livedoor.jp/tdj1/ で!!

さぁーー 車検みたいもんや、飲むぞーーーー

普段が人の倍元気なヤツなだけにこの度は心配しました。
『バチやわ』と言った私に、『そうや』と点滴姿に妙に素直に返答してきて・・・。
心配かけんといてなぁ!
春の加賀鳶、勇士をまた楽しみにしています。


  • きまよ
  • 2008年01月25日 02:46
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー