2008年05月25日

今週の出来事

毎日いろんなことが起きる、だから楽しい

週末友人とピアノリサイタルに行く約束
「途中寝たらごめん」
クラシックは彼女にとってかなりのアルファ派が出るらしい
「いいよ、個人の自由ということで」
そう言って、私は当日10分前に会場に到着
ん?まだ来てない
メールを打ったらすぐさま彼女から電話がかかってきた
「おはようございます・・・」
コンサート中眠らないよう気遣って前もって眠り、その結果寝坊したらしい(笑)

懐華楼が今流行のミシュラン観光部門で、一つ星をもらったことは以前にここでも書いた
が、その時B会長はしきりに「ミッシェルひとつ星」を連呼
「会長それは『ミシュラン』ですよ」
と訂正したが、それから○ヵ月後
「懐華楼は『ブリジストン一つ星』もらってなぁ」
とついに他社で発表されたらしい・・・
以前の『ミッシェル』よりさらに遠くなったB会長
傷つかないよういつ訂正しようか、今私はかなり真剣に悩んでいる(涙)

息子の運動会のプログラムを見せてもらった
彼が言っていた組体操がどこにも書いていない
「ねえねえ、組体操練習してるんでしょ?どこにも書いてないよ」
私はそう聞いてみた
「うーーーん、多分ここでするんやと思う」
と彼が指差したのは、なぜか閉会式後の白紙部分
・・・プログラムに書いてないこと小学校がするか???
いつから私の母校はそんなミステリアスになったのか、今週その答えを見に行ってくる

友人に惚れた男子が、しつこくメールで会いたいと言ってくるらしい
「はっきり言った方がいいよ」
そう言うと彼女はしょうがなく、
「私うるさく干渉されたりしつこくされるのが嫌いなの」と思い切って告白
しかし数分後届いたメールには、
「分かる分かる!!俺もそうなんだ!!!」
そんな究極な『KY(空気読めない)メール』が届いてひっくり返った

私の周りには、楽しい出来事を起こす楽しい人がたくさんいる

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー