2008年06月09日

てんつくマン

私がとてもとても会いたかった人の一人

環境問題に真剣に、そして楽しく取り組んでいるリーダー
金沢に来たので飛んで会いに行った

「いろんな学者が○年後地球は大変なことになるって言ってます・・・
でもみんな今動けば大丈夫とも言います
今の子供達が大きくなった時『昔はよかったね』というのではなく、
『昔もよかったけど今もいいよねー、お母さん達が頑張って動いたからやで』
と、自慢できる世の中にしよう」

「もしよければ募金箱に1円玉だけ入れていってください
それが集まったら植林の費用に使います
もちろん千円でも二千円でも入れてくれたら本当は嬉しいんですけど(笑)
子供達に見せてあげたいんですよね
たった1円でもたくさんの人が協力したらこんな大きなお金になったよ、と
『チリも積もれば山となる』
小さな力でも集まるとこんなにすごいんだよ、君らもできるよって」

彼のイベントにはたくさんのボランティアの人がお手伝いに来ていた
彼の影響力と比例
最近気づいたのだが、私は決してボランティアが好きと言うわけではない
誰かの役に立っている自分が好きなのだと思う
仕事も街のお手伝いもおんなじ
お客様におもてなししていると言うよりは、
どうやったらお客様の役に立てるのか、その結果喜んでもらえるのかと常に考えている
決してキレイ事ではなくて

『あなたを見てインスピレーションで言葉を贈ります』
記念にてんつくマンに書き下ろししてもらった

私がもらった言葉・・・

きみよの力を今この星が必要としている
きみよが地面を抱きしめいやしてあげて   
                         てんつくマン

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー