2008年06月30日

時間

私にとって贅沢な時間って・・・

お風呂に入りながら本を読む時間
情熱大陸を見る時間
レストランで過ごす時間
一人で海を見に行く時間
息子と手をつなぎながら話す時間
旅に出る準備をする時間
そして今日のように雨の音を聞きながら考える時間

時々ふと思い出す
こうやってここで私が過ごしている今も、あのネパールでの時間も同じように現地で動いている事
外国で出会った人々が自分達の場所で時間を過ごしている事
当たり前のことがとても不自然に思えて、でもとても伝えきれない感覚
もし今どこでもドアがあるなら・・・
ほんの1時間でいいから道端に座ってネパールの空を仰ぎ、空気を吸ってきたいと思う(笑)
祖父から受継いだそっくりなDNA、根無し草体質

なんだか追われるように過ぎてしまう時間は、
おっきな砂時計の砂がザラザラ落ちていくのを止めれず目の前でただ見ているような感じ
毎日を過ごすということは、繰り返しの中で麻痺していく自分と戦うことなのかもしれない

『本当に大事な事は目に見えない』
そう思い出した瞬間や出来事が、私にとって今一番大事な時間

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー