2008年07月28日

晩御飯

先日結婚した彼女達の家におじゃました

今回は彼女が晩御飯を作ってくれるという
鮭のホイル焼き、白菜の変わり胡麻和え、オクラ豆腐、サラダ、豚汁etc
正直、こんなに上手に作れるなんてビックリだった
○年前まで、「カレーライス失敗して白くなりました!」と言ってたのに(笑)
彼女の見えない努力

彼女「ご飯美味しい人!!!」
私「はーーーーい」(元気よく手をあげる)
ご飯が終わるまでこのやり取りが5回、まるで私達が新婚さん
「彼、あんまり美味しいって言ってくれないんですよ」
彼女はそう言ったが、私には彼がとても美味しそうにモクモクと食べているように見えた
“美味しいって面と向かって言うの恥ずかしいんじゃないかなぁ”
そう思って彼女が後片付けに席を外した時彼に投げてみた
「仕事から帰って美味しいご飯があるって何よりも嬉しいよねー」
そうすると彼は、
「一人暮らし長かったからこういう家庭の味って飢えてたんですかね・・・太りましたわ!
朝も美味しいご飯作ってくれてほんと感謝です」
と、ちょっと小声で教えてくれた
やっぱり!(笑)

どんな一流レストランも、こういう愛情のあるご飯にはかなわないといつも思う
「美味しい食事はお腹だけではなく心も満たしてくれる」
食育の先生の言葉を思い出した

最近バテ気味少食だった私は、彼女のご飯ですっかり元気になった(豚汁もおかわりする始末・・・)
彼女達との時間は、私にとって心から休まる大事な時間
「またいつでも来て下さいねー」
そう言って見送られ、また明日への元気をもらった

trackbacks

trackbackURL:

comments

美味しい!美味しい!ってモリモリ食べてくれて(本当に夏バテ中?)嬉しくて作ったかいがありました!またいつでもご飯食べに来てください☆

  • 新妻より
  • 2008年07月29日 02:22

だって本当に美味しかった(笑)
すごいねー、がんばってるんだなぁってまた感動した夜でした。
おまけに今日は体もとっても元気に・・・。
今朝浅野川が氾濫したのですが、ボランティア頑張れました。

今度はカレーライスが食べたい!!

  • きまよ
  • 2008年07月29日 04:47
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー