2008年07月22日

栗城史多

私が初めて出会った『冒険家』

25歳、イケメン登山家
ドクターKの人生を変えた彼に会いたいと以前から思っていた私
今回は彼の資金集めにドクターKが金沢に招いた
エベレスト単独登山で約3000万円必要だと言う
多忙なドクターKがそこまでして力を貸したくなるくらい惚れた男
そう言えば・・・
「男が女に惚れると1億でも捧げるが、男が男に惚れると自分の人生を捧げてしまう」
と言った人がいた

早朝講話の前夜
ドクターKに呼ばれ、みんなより一足お先に彼の歓迎会に顔を出した
思っていたよりずっと小柄、噂以上に礼儀正しい男の子
この日彼はMROに出演していたが、そのスタッフがみんなファンになってしまったらしい
不思議な魅力がある男の子
決して派手ではない、しかし芯の強さを感じさせる人
とにかくまっすぐ、これが第一印象

彼の早朝講話
これまた25歳等身大の飾らない話方に好感度アップ
あっという間に経営者ばかりの会場を自分のものにした
大好きだった彼女の見ている世界が見たくて山登りを始めた事
その彼女に、「2年付き合ったけどあんまり好きじゃなかったわ」とあっさり振られてしまったこと
これが転機で山登りにはまったことetc

普通の男の子
「そんな自分がどこまでやれるのか試したい」
彼はまだ誰も成し遂げていない、『世界7大陸最高峰の単独無酸素登山』にチャレンジする
成功すればギネスブック入り
その最後が今回のエベレスト登山

彼が言っていた
エベレストに登る人達は、自分のすべてを賭けるのだと
常に死と向かい合わせの世界、高山病にかかり3日間眠らないで自分で治したことetc
標高の高い山に登る事がどんなに危険か、経験のない私達にも分かるように話してくれた
チャレンジする彼の勇気に少しだけ触れ、じわっと感動・・・
「夢は叶うか叶わないかではないのです、持つ事に意味があるから」
最後に彼がそう言った時には、私もすっかりファンになってしまっていた

彼のためにドクターKが主催した講話&コンサート
明日7月23日夜7時から文教会館にて行われる
チケット2千円
一緒に『夢』を応援してくれる人に、一人でも来てもらいたい

trackbacks

trackbackURL:

comments

私も栗城さんを応援する一人です。
本日、成田へお迎えに行って参りました。
栗城さんの元気な姿、宜しかったらお立ち寄り下さい。

http://ameblo.jp/kenjiro-kikuchi/

  • じろけん
  • 2009年10月06日 20:00
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー