2008年07月17日

海岸清掃

息子と早朝出かけるはずが・・・

「ねえ、もう6時やけど行かんでいいん?」
突然起こされた私は時計を見て一瞬現実逃避を起こした
6時は白尾海岸での集合時間
「うそやろっっっ」
私は飛び起きて3分でメイクを終わらせ(してもしなくてもいいようなやばい仕上がり 涙)、
車に飛び乗った
寝坊しない自信あったのに・・・(涙涙)
道中ダメもとで息子に頼んでみる
「たーちゃんが寝坊したことにしていい?」
もちろん絶対Noである(このガンコさは誰に似たのだろう 涙涙涙)

いきなりの遅刻で白尾に到着
前日から何度も念を押し、車中でも5回約束した2点
ちゃんと挨拶をすること、失礼な事を言わないこと
車を降りたら、若社長夫婦がすでにゴミ拾いをしていた
「おはようございます」
挨拶したら、彼もちゃんと横で真似て挨拶をした
「いろんな会社の社長さんも来てるんだよ」
そう言って油断した次の瞬間、「あの人は社長じゃないやろー」と言い放った
「思い切り社長やしっ! 怒」
彼の口の悪さは、一体誰に似たのだろう(どうか聞こえていませんように・・・)

海岸のゴミ拾いも終わって楽しみだった地引網に参加
想像していた以上にたくさん魚がかかり、息子と慣れない手つきで網から外す
すし屋のお父さんにその場ですぐ調理してもらい、みんなでわいわい言いながら食べる
刺身、フライ、あら汁
獲れたて、やっぱり美味しい
普段魚はあまり好きではない彼もたくさん食べる
さばく横でそのままもらい、わさび醤油に漬けて食べさせてみた
「何でこんなに美味しいん?」
よく食べる彼を見ると私まで嬉しくなる

帰り道
「次はいつあるの?」
どちらかというと出不精な彼が珍しく聞いてきた
「来年や、また来ようねー」

また来年も一緒に参加したい、もちろん寝坊せずに

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー