2008年11月20日

ご無沙汰・・・

約2ヵ月お休みしました、マイブログ

手帳にビッシリ書かれた予定をこなすだけで過ぎていく毎日
時間に追われるってあんまりよくない
私はきっと時間の使い方が下手なのだと思う(涙)
不思議な事に・・・
ブログって(どんなペースであっても)、生活の一部でなければ書いていたことすら忘れてしまう
「しばらく書いてないね」友人に会うたびに言われた(汗)
読んでもらっていたんだと自覚した、反省もした

最近よく思う
私は自分のためになかなかガンバレない
でも誰かのために、もしくは誰かの役に立っていると思うと力がわく
人ってつきつめるとみんなそうだと思うし、
またそんな人の周りにはいつもたくさんの友達や仲間がいると思う
この2ヵ月
またまた心を動かされるような経営者に出会った
久々に「すごい!!!」と感じた成功者
私利私欲ではなく、志の高い人に出会うと単純だけれども心がゆさぶられる
半年振りに再会した友人とは、切っても切れないご縁なんだと改めて実感した
相変わらずの活躍が嬉しい
とんでもなく忙しいのにわざわざ私のために時間を作ってくれた
石川の伝統と文化を守るために日々模索している作家さんともご縁をもらった
みんな同世代
彼らみたいな人達がいるからまた頑張れる

仕事も大事、仲間と飲む時間も大事、合間をぬって息子と過ごす時間も大事
やりたいことはたくさんあるけれど、どんな人にも時間だけは平等である
「時間とお金は大事な人のために使うもの」
昔むかし親友が教えてくれた
何かが私の中で切り替わった瞬間だった
いつも会えなくてもどんなに繋がりが細くなったとしても、
自分が大事だと思う人とは絶対に繋がっていこうと思う
それが私が生きる上での何よりもの『宝物』だと思う

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー