2006年03月24日

魔女集会

以前勤めていたホテル時代の仲間との集まりを私はこう名づけた

先輩だったOG、別の職場で新たに活躍している仲間、そして今もホテルで頑張っている現役後輩たち
彼女達はとにかくおしゃべりで、盛り上がらないと損だと思っているほどパワーにあふれている
飲み会の時の店選びの条件
1、安くておいしいこと(割引クーポンなど使えたら最高!即決!)
2、うるさく騒いでもよい場所(おとなしく飲み始めるのだが結果として盛り上がり騒いでしまう 苦笑)
3、みんなが集まりやすい場所、エリア
4、とにかく少しでも長居できる店(これが一番重要。お店の方へ、いつも長居してスミマセン・・・)

こう書くとオバタリアンを想像されがちだが、実は彼女たち、ビジュアルレベルが非常に高い
つまりは“美女軍団”なのだ
モデル並みのルックスを持つ魔女、癒し系ユウカ風の魔女、フェロモン悩殺の魔女、素朴で嫁にしたい
タイプナンバー1の魔女、自己中だがなぜか憎めない魔女、いつもイチゴの香りの魔女などなど
彼女達といると楽しく、時間がたつのも忘れておしゃべりに夢中になってしまう
集会の次の日は、笑いすぎてお腹が筋肉痛になるもの数名あり
一人がこう言った「魔女集会ってさぁ、本当は“魔女育成塾”なんじゃない?」
となると校長は・・・やはり私か?(笑)

彼女達とはそれぞれにたくさんの思い出があり
一緒に過ごした時間は私にとってかけがえのない宝物である
たくさん相談もされたし、また反対にたくさん話を聞いてもらい励まされたこともある
一番お若い魔女で24歳、一番アダルトで40歳までと年齢は様々だがひとつだけ共通点がある
それは“いい女”であること!
逆に条件ではなくて自然とそういう女の子達が集まってしまったというのが正確かもしれない

忘れもしない私がホテルを卒業する日
追い出しムードで(魔女流というべきか、こんな時もイベントごとのように盛り上がる彼女達)
送別会会場に集まった
いつもどおりの楽しい飲み会
宴もタケナワにさしかかり、最後の挨拶にひとりひとりが私に言葉を贈ってくれた
あたたかい言葉、激励の言葉、本気で寂しがってくれる言葉
いつも冗談ばっかり言って騒いだり、笑ったりしている彼女達
しかしそのみんなが泣き、そして私も初めてみんなに涙を見せた卒業式だった

私に内緒で作ってくれた卒業アルバム
みんなの写真とメッセージ、そして隠し撮り、そして最後はなぜか酔っ払った私のビックスマイル写真
今でもくじけそうになったらこれを開く
だから私はいつも元気でいられるのだと思う
「お金なーい!!」そう言うのが口癖の魔女達は私の門出を祝ってフンパツし
グッチの名刺入れをプレゼントしてくれた

私が頑張れるのはみんなのおかげ。いつもありがとうね!
4月の花見時期、魔女達は東山に上陸する予定
私はその日を心から楽しみに今日も懐華楼に出勤する

comments

そう!何を隠そう私も魔女会の一員なのだ! もちろん私もイイ女である(苦笑)。私たちの『ステキ』はドコにあるのか‥その根本は一人一人が自分というモノを持っているということではないだろうか。ただ集まって騒ぐだけじゃなく、仲間からの意見やアドバイスを受け入れながらも最後はしっかりと自分で判断をして進んでいっている証が個々の姿や仕草や表情‥そして生き方にまで表れているからステキなのではないかと私は思う。そんな仲間たちだからこそ一緒に居るだけで心が開放的になり自分を恥じるコト無く過ごせるのだ! イイ女こそ魔女なのだ☆

  • カオリン(^-^)
  • 2006年03月24日 10:47

校長 魔女集会に参加する場合、どうしたらよろしいですか?
でも、少し怖いかな?でも魔女ではなく、確かに美女軍団だと思います。出会いの大切さ、そしてあなたの存在が、この軍団
をつくりあげたと思いますよ。今後も皆さん大切にお付き合い
していってください。(みんな元気かな)

  • やっくん
  • 2006年03月24日 22:14

魔女集会に参加・・・ヤッっくん勇気ありますね(笑)
是非体力と気力をたくわえてご参加くださいませ!
                         校長より

  • きまよ
  • 2006年03月26日 11:51

魔女会員番号1番のかおりんへ!
フェロモン出しすぎにご用心(笑)
in東山楽しみにしています!!

  • きまよ
  • 2006年03月26日 11:59

私も魔女会の一員
『いちご臭の魔女』です
(もちろんいい女)
悩んでる時困ってる時いつも真剣に聞いてくれて必ず解決してくれる校長がダイスキです!!
会える日を楽しみにしてます☆☆☆
私→(*^3(*^o^*)←校長

  • いちご魔女(*^▽^*)
  • 2006年03月27日 03:00

あ、ありがとう(笑)私も大好きよ!また会えるのを楽しみにしています!!

  • きまよ
  • 2006年03月28日 00:35
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー