2006年05月13日

焼肉大会

待ちに待った焼肉デー!前日から「たくさん食べるぞー」とみんな妙に気合が入る

お昼時、B社長がぶらりと現れた
私のお弁当(この日はすき焼き風味筍丼)を覗き込んで
B「なんで夜肉食いに行くのに昼肉食っとるんじゃ?」とのこと
私「夜のためにお肉で力つけてるんです」
スタッフ「社長タッパ持参で行きますからね~」
B「お前らおそろしいな・・・店にゴムみたいな肉用意しとくように電話せないかんな」
足早に退散された

夕方からのミーティングも終わり一同片町高級焼肉店へ
少し遅れてB社長登場!
B「みんな好きなものどんどん頼みなさい」
スタッフ「もう頼んじゃいました!」(B社長を待ちきれずとっくにオーダー済みの準備万端な私達)
B「・・・そうか。」
乾杯はまるでスタートサインのように、たくさんのお肉達をハイスピードで焼き始める
私達の焼肉パワーにいささか圧倒され気味のB社長
B「お前らそんなに早く食べたらすぐ焼肉の時間が終わってしまうぞ。のんびりたくさん食べなさい」
それもそうか・・・少しペースを落とす
B社長はウエルダンでないとお肉を食べないとのこと
ちょっと焼きすぎたものも恐る恐る皿にのせてみたのだが、気にとめず食べられていた(実験)
それにしても美味しい!!
こんなに美味しい焼肉あんまり食べたことない
店内はあっという間に満席になり、入り口には順番待ちの人も増えてきた
奥さんが大阪出身の方で、地元のナスの漬物もとても美味しい
仕事で少し遅れて我らが女将さん登場
こんな場所でもキレイに着物を着ている女将さんにちょっと私達も鼻高々
若き日のB社長の苦労話、ビジョンの話etc
B社長がお弁当を持って列車をおいかけたこと、そのお弁当でお客さんの席取りをしていたこと
初めて聞くお話に私達も(箸を持つ手は止めずに)聞き入った

B「おーい、貝汁(かいじる)くれい」
かいじる???
どこに行ってもマイペースなB社長は、本当にキュートで私たちを笑わせてくれる(笑)
B社長おすすめの貝汁(しじみ味噌汁)を私も一緒にいただいた

それから2次会、B社長行きつけのラウンジへ
女将さんもよく知るここのママはとても気さくで雰囲気の素敵な人
B社長が得意のカラオケを歌ったところ、私達女性陣は画面に釘付けになった
高得点が出るほどスクリーンの女性の裸が見れるのだ!!
私達は妙に盛り上がり、高得点を出そうとする高校男児のようにカラオケで騒いだ

翌日、ほんの気持ち、昨日のお礼にとみんなでハンカチをプレゼントした
すぐさま、ラッピングを解きジャケットのポケットチーフにするB社長
B「あんたら気つこわんでもいいのに。あんやと」
こういうところがカッコいいんだなぁ~
すかさず「次はお寿司お願いしまーす!」と言ったところ
本日も滞在時間の短いB社長であった・・・

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー