2006年08月01日

梅雨明け

今日から8月。梅雨もあけていよいよ夏本番。

毎日湿度のないいいお天気
今年お誕生日にもらった日傘をさして通勤する
白地で周りに少しだけ水玉模様
彼女が選んだ私のイメージ?
プレゼントをあげる時ってあれこれ相手を想像するのが楽しい
どんなモノが喜ばれるか、似合うか、必要かetc
一生懸命想像する
あげたいものが思いつかない場合はさりげなく会話の中でさぐってみる
さりげなくが不可能な時は、ダイレクトに「このジャンルのどれが好き?」と聞いてみる
しかし相手にバレてしまってはいけないため
「なぜ?」という問いかけの答えは必ず用意しておかなくてはいけない
あげるCDを迷って3日間CD屋さんへ通ったことがあった
店員に、手当たり次第視聴するオタクだと思われたかもしれないが・・・
たくさんの人にどう思われるかは問題ではない
自分がどれだけ相手を大切に思うかが重要(これはこじつけか 笑)
おみやげも同じ事が言える
旅先で相手を思い浮かべ、限られた中で何にしようか精一杯探す
私の母方祖母は旅行に出かけると、財布の中身をはたいて町中の人にお土産を買ってくる
相手の喜ぶ顔が見たい、ただそれだけ

CDと言えば、最近近所にできたCD屋さんはかなりハイテク!
ヘッドホンがあちこちにあり、CDのバーコードをセンサーに照らすだけで全曲視聴できる
しかもほとんどのCD視聴可!
私は会う友達ごとにその話をしている
「とにかくすごいからCD買わなくても行ってきてー」
今や私はすっかりCD屋の回し者である

PM7:05
今日の空は8月らしいオレンジ色の夕焼け
太陽の色が雲にうつる瞬間が私の一番好きな時間
梅雨明け最初に見た、夏らしい夕方の空だった

comments

私は洒落でしか日傘させないけど。
あなたは太陽よか日傘が似合うよー。

  • ねね
  • 2006年08月02日 03:42

いやいやいや・・・私には実用傘。日陰を連れて歩いてシミそばかす対策ね!助かってます(笑)

  • きまよ
  • 2006年08月03日 00:44

今日から20日間弱金沢なんだー。
ちょっと遊びにいくわー。

  • ねね
  • 2006年08月03日 06:37

やった!!久々の長期金沢上陸!楽しみにしてるわ~

  • きまよ
  • 2006年08月03日 09:12
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー