2006年09月09日

魔女送別会

魔女メンバーの一人が、彼との結婚を夢に名古屋へ旅立つことになった

彼女が住む内灘から送ってあげたく、送別会に選んだ場所は超隠れ家の浜茶屋
今年オープンしたこの店は、なんちゃってプーケットのごとく
海外リゾート地のようにほとんどの照明がランプやキャンドルでできている
海岸ぎりぎりまでたくさんのラブベンチが並んでいる
今まで金沢にはなかったカッコよさだ

みんなと車を乗り合わせ、この隠れ家へ向かう
ところがいつもあるはずの数箇所の看板がなく、真っ暗な道を行ったり来たり・・・お店に辿りつけない
隠れ家どころか、見つけることができずお店に電話した
「あーーごめんねー!今日が最後だからもう看板とっちゃったんだ!」
店員さんが陽気に教えてくれた・・・
何とか辿りついた真っ暗な店
「ここ本当にやってるの?」彼女たちの不安もマックスになった時テーブル席へ案内された
感動!!
キャンドルいっぱいのテーブルが一つだけ浮かび上がり、店内は私たちの貸切状態だった
「ステキーー!」
不安の後の喜びなだけにテンション3割増
バーベキュースタイルの食事は美味しく、“ダイエットオタク魔女”もモリモリ食べる

みんなからのプレゼントタイム!
今日来れなかった子達も混ざって素敵な掛け時計が送られる
私がいつもプレゼントを頼むカメラマン魔女は
リサーチ能力が高くセンスもいいため、何が出てくるか毎回楽しみである
店員にラッピングの注文をあれこれつけるほどのこだわりぶり
今回もたくさんお店をまわってくれたらしい
サプライズに鬼支配人からもプレゼントとメッセージが届く
『今までたくさんの女性部下を持ったけれど、間違いなくオンリー1でした
あなたならどこへ行っても大丈夫
いつまでも彼と真剣に人生を歩んでください』
その送る言葉に、何だか一同ジーンとしてしまう

いい女には、強く光を放つダイヤモンドのようなタイプと
派手ではないが静かな美しさを持つパールタイプがあるらしい
彼女は決して主張しないが、優しく輝いているパールタイプの女性である
大好きな彼ときっと幸せな家庭を作るに違いない
私の゛弟の嫁にしてしまおう大作戦!"は失敗の巻に終わってしまった(笑)

「金沢から応援してるねー」
彼女の人柄に癒されてきたことをあらためて感謝し、それと同時にいなくなる寂しさを実感した夜だった

comments

ストローさんには幾つの集いがアルトヤロカ、、、
それだけ沢山の人に大事にされ、頼りにされトットネー
うーんヨカヨカ。あなたラシカー

  • s.d
  • 2006年10月25日 21:17

頼りにされてるかどうかは別として(笑)いい人達に恵まれていつも感謝しています!

  • きまよ
  • 2006年10月27日 01:07
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー