2006年12月20日

忘年会

「頑張って売り上げあげたご褒美に中華行くぞー」

女将の提案、場所はとあるホテルの29階
夜景がキラキラ光るロマンテッィクなお店に、懐華楼6人大集合
ムードのかけらもない個性派ぞろいは、さっそくオーダーする
前菜、フカヒレスープにアワビのお料理、エビマヨ、カニチャーハンetc
次々大皿が運ばれ、テーブルがいっぱいになる
色気ゼロの食べっぷり!
食べるのもすごいが、負けずとおしゃべりもすごいのがこのメンバーの特色
バスの中にイタリア人が3人いたら、日本人バスが満席の状態ぐらいうるさいと言われている
店内私たちともう一組のみ、しかしこの日はイタリア人と同じ現象が起きていたに違いない
「あーもう食べれない!!」
“それだけ食べれば当たり前”
店員もきっとそう思ったに違いない
「ほんならもうデザートやね!!」
全員一致・・・私たちの胃袋はまるで牛のようだ

「はいっ。これ」
女将からのサプライズ
スタッフ全員にクリスマスプレゼントが渡された
みんな大喜び!
『恋人がサンタクロース』
大流行したユーミンの名曲
クリスマスと言えば・・・
当時中学生だった私は友人と背伸びして、片町へプレゼントを買いに行った思い出がある
それから十○年
今ではすっかり『女将がサンタクロース』に(笑)
彼女の心遣いが温かく、みんなの笑顔もさらに輝いたのだった

comments

ずーっと、しゃぶしゃぶ食べてたと思ったら、
いきなり中華?w

復帰おめでとございます。

売り上げ、いい感じでしたか。
ええのぅ。

最近、オイラは、自営業店主状態で。

”どしたら、人がきてくれるんやろ”
”どしたら、人が、喜んでくれるんやろ”

と日々、格闘しております。

格闘してても、毎日過ぎてくわけで。
やらなきゃいけないことは山のようにあって。
掻き分けてやっても、おっつかないのだ。

こういうとき。
”きん”とした空気と、
古き良き金沢を見たいな、と。

心から思うのだす。

今年も、あとちょっと。
今年一年にありがとう、さようならを
気持ちよく言えるように。

自分の段取りをしまいたいなぁと
思っとります。

追伸。
今度、ロマンティック顔さんと、
飲みいこう。

たぶん、笑いっぱなしやと思うけど。

何卒!

  • sawara
  • 2006年12月21日 20:49

ロマンティック顔さんに伝えておきます(笑)1年て早いねー。去年の今頃はクリスマスディナーの段取りに追われてバタバタでした・・・えっ、今日もしかしてクリスマスイブじゃない?!私最近日付の感覚もありません(汗)よいイブを!!

  • きまよ
  • 2006年12月24日 09:15

今日はイヴですよ。

・・・ただの日曜日じゃっ(けっ)

今日の晩御飯は、

納豆チャーハン。

  • sawara
  • 2006年12月24日 19:43

もうクリスマス!うたた寝してしまった・・・私も納豆ご飯食べました(笑)

  • きまよ
  • 2006年12月25日 00:53

懐かしいね♪毎年、ユーミンの「恋人がサンタクロース」聞くと思い出すね~(笑)。今年も残りわずか…。お互いによいお年を。

  • ふく
  • 2006年12月29日 01:44

ふくちゃん、遠くからいつも応援してくれてありがとね!また来年もお互いに頑張ろうね!

  • きまよ
  • 2006年12月31日 21:33
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー