2007年02月07日

新人

11月、懐華楼に新しいスタッフが2人入った

20代半ばの二人
とても対照的、そして個性的

能登出身の女の子は、能登出身なだけあって(?)とても働きものである
金城楼にいたせいか、年齢のわりにしっかりしていてとても頼もしい
あだ名はなぜか『カズオ』
小学校の時についたらしいのでそのまま頂いた
発想がとてもユニークな子である

もう一人鶴来出身の女の子は、ちょっとおっとりとした雰囲気
目がクルクルしていて大きく、見かけとは対照的に妙に肝が据わっている
あだ名は『フジコ』
なんとなくつけた(笑)

「頑張っとるかー」
私が懐華楼に入った時と同様、B会長はまるで父のように彼女達に声をかける
会長の温かさが、私は大好きだ

繊細な『カズオ』と大らかな『フジコ』は、ナチュラルさが面白くよく私たちを笑わせてくれる
彼女達が入って、また懐華楼は楽しくリニューアルされた気がする
今は御亭と掛け持ちしているため、姉さん方に揉まれ会うたびにたくましくなって帰ってくる
考え方や仕事に対する姿勢に教えられることも多く、彼女達と仕事をするのはとても楽しい
二人ともとても頑張り屋で、与えられた企画にせっせと取り組んでいる
パソコン操作は朝飯前
私が3日ほどかかりそうなものも、数時間で完成してしまう

『新しい風』
私が留守の間も、しっかり店を守ってくれそうだ

comments

こんにちは。
私たちのことを書かれたと聞いたので見に来ました。

まだまだ未熟すぎる私ではありますが。
先輩方に負けないようがんばります!

B会長、いつも私たち新人を気にかけてくださっていてとっても温かい人です。
私も会長が好きv

  • フジコ
  • 2007年02月10日 12:11

フジコ!コメントありがとう~。シャイな新ちゃんからは携帯にてコメントをもらいました。「人の縁て不思議ですね。けど偶然ではなく必然的に出会うらしいです。出会った人とどんな関係を築くか・・・自分がすべき事できる事をし、微々たる成長をしていくことでお手伝いできるように今はなりたいです」とのこと。あなた達は懐華楼自慢のスタッフです。お留守よろしくお願いします(^^)

  • きまよ
  • 2007年02月10日 22:48
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー