2007年04月02日

大失敗

夜、高校の同級生から謎のメールが届いた

「お式来れなかったから1枚おすそわけの写メ送ります!花嫁が泣いてるからもらい泣きしちゃいました」
一瞬何のことだかよく分からなかった
“あれっ、同級生のお式って日曜だったよね?!
今日は月曜だからまだだよね・・・んっ、月曜って日曜の前だっけ???”
過ぎていたことに気づくまで真剣に1分かかった
ガーーーーン・・・・・
勘違いして大事な友人のお式が過ぎてしまっていたのだ
慌ててお詫びのメールを入れる
友人のドレス姿を楽しみにしていただけに、かなりショックだった

彼女達は、高校の時よく一緒に遊んだメンバーだ
みんな名前の頭文字に『M』がつくので、『M軍団』と名づけられた
女の子は結婚すると疎遠になることが多い
家庭を守るために外の仕事以外にも仕事が増えるのだ
旦那さんの食事の用意、掃除、洗濯etc
意外と大変なもの
子供が生まれたら子育ても追加
赤ちゃんの頃なんて泣く、ミルク、寝る、泣く、ミルク、寝るが2時間おきのエンドレス
学生の頃のお友達と会ってる暇がなくなる
「きっと一生結婚しないわ」
当時そんなことを言っていた私がトップバッターだったため、周りにはかなり驚かれた
今では6人中3人が母
中でも一番幼く(いつまでも男子に興味が無かった 笑)、一番面白かった友人も2児の母親である
たまに会うと私よりもずっとしっかりしてる彼女
「本当に今はお母さんなんだよねー!」と、昔を知っているだけに不思議な気持ちになる
私の次に結婚した美人メンバーも2児のママ
今回の選挙で再会し、たくさんの人を紹介してくれた
結婚した女の子は中でも一番おとなしく、いつも優しくみんなを気遣っていた女性
ご主人は(会いそびれてしまったが・・・)彼女のような奥さんをもらってきっと幸せである
久々の『M軍団集結の巻』に大失敗した私
友人が送ってくれた写メを見てため息が出る
純白のドレスに身を包んだ彼女は本当に可愛く、とても幸せそうに笑っている
“やっぱり見たかったなぁ”
またため息が出た
 
信じられない話かもしれないが、毎日走り回ってるうちに曜日も日時も麻痺してしまっている私
(4月に入っていたことも2日目に気づいた)
ガッカリを誰かに伝えずにいられず更に別の友人にメールしたところ、
「チケット買ってコンサート行くぞって思ったら、先週だったことがあった!」と返信が来た
“これって慰め?それとも同じ類のアホやぞと言ってるのかしら?”
どっちにしてもありがとう(苦笑)

時間の流れが更に加速する毎日
『手帳とカレンダーは穴があくほど見るべし』
身を持って体感した、選挙活動中の教訓である

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー