2007年04月19日

カウントダウン

選挙もいよいよ終盤。正直、ブログ書く体力は残っていませんが・・・

「ブログ楽しみに読んでいます!」
今日ある企業で初めてお会いした方に言われた
「帰ったら何としても更新します!!」
またしても即答してしまった私

告示後は更にいろんな『決まりごと』がある
パンフや名刺の配布、個人訪問、はがきの郵送等すべて禁止
その中にHPの更新もNGであるため、主人のHPから私のブログは見れないようになっている
もしHPから見ている人がいたら教えてあげて欲しい

今の私の思いは、とても言葉では表現しきれないし書ききれない
地道に後援会カードを集め、地図をつけて訪問して回った毎日
たくさんの人と出会い、たくさんの人にお願いして回ったこと
本当に本当に地味な作業の連続
1日の中にいろんな事が凝縮されていた日々
悔しかったことがあったと思えば飛び上がって喜ぶことがあったり、真剣に怒ったり心から感動したりetc
こんなに濃い毎日を過ごしたのは生まれて初めてだと思う
たくさんの地元の人や父の選挙をしてくれた人達に助けてもらった
そしてたくさんの友人達にも力を借りた

最後の1週間
主人の同級生達がラストスパートをかけ始めた
まるで中学生に戻ったかのように盛り上って打合せをしている
真剣な彼等を見ていると、主人は本当にいい友人に支えられているなぁと改めて思う
ある晩のミーティングに仲間の一人D君が遅刻して現れた
・・・小学生の息子が重い病気かもしれないとのことだった
検査入院で眠った息子を病院に置いて事務所に来てくれた彼
「とにかく今は何とかして『川』を当選させようぜ」D君が言い、みんなが泣いた
夜中1時
その子の無事を祈って全員で神社へお参りに行った
“人の命に変えれるものなんて何もない”
これもまた選挙で学んだこと

4月15日、墓参りをして必勝祈願祭に向かった
出陣式の時、亡き父の想いを受け継いだ主人は感極まって涙を流した
4月16日、ホテル時代の後輩達と街宣車に乗った
彼女達の次々に湧き上がる想像力(妄想力?)で、新しいハモリバージョンのマニュアルを作り出した
4月17日、悪友たちの色濃いウグイスによる最終日のような街宣車
そのうちのリーダーが興奮しすぎて、主人のマイクのスイッチが切れるハプニングがあった(苦笑)
4月18日、早朝の門立ちから始まった
「おはようございます!!」たくさんの人達と挨拶握手をしてラジオ体操をした(20年ぶり)
4月19日、朝から晩まで息つく暇もなく飛び回った
5分おきに鳴る電話やメールで頭がパンクした

残すところあと2日間
懸命に叫んでお願いしているうちに、喉の中が切れてハスキーボイスになった主人
しかしながら・・・・現実は非常に厳しく、『川裕一郎』はどっちに転んでもギリギリだと言われている
53人の候補者の中で、誰よりもコツコツと真面目に金沢中のお宅を訪問した彼
介護関係の現場から学んだ、『弱い立場の人達にできること』を誰よりも実行しようとしている彼
今私達は必死で最後のお願いに走り回っている
一人一人があともう一声隣の人に声をかけてもらうことで、『川裕一郎』は必ず当選できる
主人に代わって最後までのご支援を心からお願いしたい

comments

もう、本日入れて2日。
私の知恵は全部出した。
もう少し、はやく気づいて入れば手の打ちようがあったと
悔やまれて仕方がない部分がある。

立場立場で、表に出れないけど、やれる事は全て手を打ってきました。夜になると、あと何が足りないかと・・・
そう思いながら・・寝れない日があった。

でも、ふっきれました。
あとは、信じるのみ。

上手くいくことは、関ってくれた人たちのお陰。
自分の力ではありません。感謝です。
上手くいかないことは、全部、自分の責任。

さてさて、あと2日、姉さんはあと一押し頑張ります。

  • k姉
  • 2007年04月20日 11:11

K姉さん、何から何まで本当にお世話になりました。よく「きついこと言ってごめんね」と言ってくれたけれど、本気で私たちを心配し、また思っているからこその苦言・・・実はK姉さんが一番苦しかったのだと思います。あともうひとふんばりします!ありがとうございます(^^)

  • きまよ
  • 2007年04月22日 02:00
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー