2007年05月02日

選挙な毎日 その1

名付けて、『川裕一郎と選挙な仲間達』。毎日がドラマティックだった日々・・・

選挙事務所で起きた数々の事件(?)&裏話を大放出!

①最年長ウグイス嬢
お肌ピチピチの若いウグイスなら探せばどこかにいる
『川選挙事務所』のナンバー1ウグイスは、何と86歳!!
もちろんマイクは握れないが彼女の「お願いします」には、ずっしりとした重みと深みがある
1番ピンクのジャンパーが似合ったこの可愛いおばあちゃん
本邦初公開・・・実は、私の祖母だったのである

②興奮気味のウグイス嬢
熱くなりすぎて候補者のマイクスイッチが切れるハプニングは2度ほど、
エキサイトしすぎて候補者よりも前に立ってしまったこと数え切れず、
「お車を運転のお客様っっ!」ついつい職業病まで出てしまった愛嬌もあり(笑)
しかし彼女達の遊説は、金沢一情熱的だったと私は思う
候補者と同じくらいに思いを込め、声をからした彼女達
例にもれず、私も興奮しすぎたウグイスの1人
「そこのお父さん!!川です!どうかお願いします!!!」
必死にお願いしているうちに体の片身が出すぎる始末
ある日の夕方、私の母校『紫○台中学校』前を通った時のこと
部活帰りの男子達がバスを待っているのを発見した
主人も同じ中学校を卒業しているためここぞとばかり、
「紫○台中学校の皆さん、川裕一郎は皆さんの先輩です!よろしくお願いします!!」
バス停が拍手でワーッと湧く
嬉しくなった私はついつい暴走し、
「ご声援ありがとうございます!ついでに私も先輩でございます!!」
・・・関係ないことを叫んで、候補者をビックリさせてしまった(汗)
『情熱的かつお上品に』
私たちチームウグイスのモットーである

③追っかけギャル
黄色帽子に赤いランドセルを担いだ可愛いギャル達による追っかけは、私達の心をホッとさせてくれる
バイバイしながら走ってついてくる様に、
「気をつけて帰ってねー」
候補者もついつい顔がほころんだ遊説になる
3時頃の街宣活動は、ほんの束の間の心癒される時間である

④お花見
“今年は起きている時間全部が選挙活動だったため、お花見に行けなかった”
・・・と思いきや、毎日金沢中を走り回っていたため実は誰よりもたくさんの桜を見たのである
兼六園下通りの桜、川の土手沿いの桜、名前のない小さな公園の桜etc
本当に金沢の至るところに桜があり、新名所発見の嵐だった
ある日の訪問中
偶然にも学生時代美味くてよく通ったたこ焼き屋を発見!(12年ぶり)
早速買って、裏道にある公園のベンチで一緒に回ってくれた友人とランチをした
ささやかではあるが、今年最高のお花見だったいい思い出

⑤匿名で残念
私が大変お世話になっている会社で起きた事件
投票日の朝、会議が終わって社長婦人が言った
「みんな、これから一緒に投票に行こう!!」
必死に社員にお願いしている様子を見て名物会長も登場した
「そうや!みんな、『川 ジュンイチロウ』って必ず書いてこんなんぞ!!」
・・・・それ元首相小泉さんと混ざってる?
「やめてーーーーー!」
社長婦人は叫んで、『川』だけ書いてくるようくれぐれも頼んだらしい(苦笑)

念のため『川裕一郎』の無効票を聞いたところ、1票だけだったとのこと
(『川 ジュンイチロウ』ではなかったそうな・・・)
会長、正しく書いてくれてありがとうね(汗)
 
続く

comments

今日久し振りに夫婦に逢えて本当に良かった。裕一郎、新市会議員のお礼の言葉も本当に良かった。以前同様にお願いします。

  • ただみ
  • 2007年05月03日 23:44

ただみさん、本当にたくさんのご支援ありがとうございました!またこれからも一緒に楽しい企画しましょう(^^)よろしくお願いします!!

  • きまよ
  • 2007年05月05日 23:45
comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー