2007年05月09日

風邪

久々にダウン・・・季節はずれの風邪

2、3日前から調子が悪く、夜になると起きていられなかった私
選挙活動は終わったが、その後もお世話になった人と会っているうちにバタバタと過ぎてしまう毎日
「疲れかなぁ」
そんなことを思っていたら、突然職場から連絡があった
「健康診断受けてください」
選挙にかまけてさぼったつもりが、やっぱりやらなくてはならない行事?だったらしい

当日
何となくダルイまま遅刻しないように駆け込む
“内科検診もあるし、ちょうどいいや”
そんなことを思いながら身長から測り始める
結構雑な測り方だなぁと思っていたら、案の上1センチ弱高くなっていた
“まさかこの年で伸びるわけもないけど・・・いいか!”
次に体重計に乗る
洋服のまま
当然、気持ち少し重めに測定される
“洋服着たままじゃ正確に量れるわけないじゃない?!”
身長とは打って変わって、ここだけは絶対に大らかになれない女性の性
血圧測定
「低すぎますね、測りなおします」
毎度のことである
血液検査
血が抜き終わるまで見れない・・・これも毎度のこと
視力や聴力、レントゲンetc
いよいよ内科検診
いろんな人が出入りする場所で、堂々と先生が座っていた
「えっ!ここで脱ぐの??」
さすがにモジモジしながら座ったら、聴診器もなくお話だけで終わってしまった(汗)
そして心電図
「上は脱いで仰向けになってください」
いきなりの半裸にこちらは気持ちの準備がなかったため、妙に緊張してしまう
私の心電図、脈が異常だったらそれは緊張のためです(汗・汗)

そんなこんなで終わったら妙にフラフラし、そのまま病院へ直行
胃炎と熱
「風邪かもしれませんね」
今度はそのままベットへ直行
具合悪そうな私に息子が、「病気?」と聞いてきた
「ガンだったらどうする?」
心配して欲しくて言ってみる
「えーーー、ガムってどんな病気?」
・・・・・・

病気をすると、いつも健康であることの有難さを再認識する
“当たり前なことほど忘れやすいから気をつけるように!”
そんな神様からのメッセージかもしれない

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー