2007年06月04日

サプライズ

毎週参加している勉強会の会長さんがお誕生日だった時のこと・・・

「子供からもらった手紙がとても嬉しかった」
こんなスピーチをされ、会長のお人柄に和やかムードでスタート

この日の講師は、とても有名なピアノの先生であり大学教授だった方
キレイな声で、まるで歌を歌っているかのように軽やかにお話をされる
楽しそうに話す彼女につられ、ついついこちらまで楽しい気分に
彼女のブラックユーモアは、会場をどっと笑いの渦に巻き込む
「それでは今日のお話の最後に、みなさんで歌を歌うことにします!
座ってばかりいても楽しくないし、歌を歌うをとってもいい気持ちになりますよー」
・・・みんなで歌うってことはみんなが知ってる歌よね?!
君が代?百万石音頭??
私の心配を余所に、彼女は続けてこう言った
「昨晩から色々考えたんですけどね・・・
今回会長さんがお誕生日ということで、みんなで『ハッピバースデー』を歌おうと思います!」
すごい名案!!
『ハッピバースデー』がオシャレに聞こえるアドバイスを受け、70名が一斉に起立した
ちょっと恥ずかしそうな会長にみんなで心を込めて歌う
とても素敵なプレゼントとなった

サプライズは、送る側ももらう側も嬉しいもの
いつも驚きと喜びがセットになっている

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー