2007年12月15日

忘年会

12月に入るとこればっかり・・・

どこかで断らないとキリがない
そう思って断っていても、いつの間にか私の手帳は忘年会だらけになっている(涙)
中でも朝の勉強会の忘年会は楽しみにしていた
年齢バラバラ職種バラバラな社長さん達がメインのこの会
朝は真面目に勉強し、夜は楽しくはじけるギャップが面白い

盛り上がっている横で、この会の会長がせっせとみんなのお酒を作っていた
とても優しい人だと思う
何かをしてくれるからではなくて、根本に持っている『気持ち』が優しい人である
いつも誰かのために動いている彼
会社のため、仲間のため、家族のためetc
「喜んでくれるのが嬉しいんだ」
今は社員一人一人にハガキを書いているらしい
表現がストレートで褒め上手
たくさん友達がいるのもよく分かる
3人の娘さんからも時々手紙をもらったりし、会長挨拶でも披露してくれる
「言う事聞かなくて・・・」
そう言いながらも嬉しそうにもまれているんだろうなぁと思う
「いつまで相手にしてもらえるもんかな」
彼のようなお父さんだったら、友達のようにずっと仲良くいられるでしょう!

今年7月
「一緒に幹事をやりませんか」
そんな彼に言われたから引き受けた
以前にも書いたかもしれないが、私には好きなリーダー像がある
セアロというお坊さんが教えてくれたこと
「真のリーダーというのは、ピラミッドの頂点に立っているのではない
ピラミッドを逆さにして下から持ち上げているものだ」
彼を見ているとその言葉を思い出す
顔を合わせればいつも私と小競り合いトーク・・・意外と子供じみていたりもする(笑)
しかし尊敬するリーダーの一人である

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー