2007年12月22日

ノラ・ジョーンズ

雨の日には必ず聴く彼女の曲

最近は毎日雨が降るので、毎日車で流れている

実は私は彼女の歌を聴いているわりに本人そのものを全く知らない
テレビをほとんど見ないのでいつデビューしたのか、どこの国の人か、何歳なのかもよく分からない
そう言えば何年か前
元ミス百万石の友人が彼女のコンサートに行ってきた!と喜んでいた
私が知っているのは・・・手持ちのCDアルバム3枚の曲だけ
しかしどれがシングル?という感じ

1枚目をよく聴くが、2枚目のアルバムが一番好きである
好きな曲も決まっていて、その繰り返しばかり聴いたりもする
好きなメロディがハッキリすると「どんな曲なんだろう」と、やっと歌詞カードを開く
ウェット感が雨とよく似ている気がする
以前友人とその話をしていたら、
「知ってる!『ノラ猫』って記憶してるから」と意味不明なことを言われてしまった(笑)

乾いた声、優しいメロディ
雨の日を過ごすアイテムの一つである

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー