2007年12月25日

クリスマスイブ

夜中に大きな月の輪発見!

月の周りにできる大きな大きな虹
今日は満月で明るいなぁと思っていたら・・・きっと天からのクリスマスプレゼント

友人から何通か『メリークリスマス!』のメールをもらった
私が一年で一番好きなこの日
クリスチャンでも何でもないのだが、街がクリスマス色になってくのが理由もなく嬉しい
そう言えば先日大阪へ行った時
リッツカールトンに寄ったら、バラでできたおっきなツリーがあった
よく見るとフロアーのあちこちに沢山の種類のツリー
聞くところによると30個近く
クリスマスに向けて各部署のスタッフが飾り付けるらしい
あまりにも可愛くて怪しくも探検してしまった私
リッツは泊まった事はないが、スタッフが楽しそうに仕事をしているのが印象的だ
仕事に誇りを持ってお客様と接している姿勢がすごくカッコイイ
夏に、「朝ごはん食べに行こう!」と寄った時もそう思った
「おかわりいかがですか?」
そう言われて振り返ると、すでにもう飲み物を持った状態でホテルマンが立っていた
車を出す時、駐車場係りの対応もとても丁寧で友人と感激した覚えがある
元支配人林田さんの本の通り、大事なことはリッツから学べるのかもしれない

話は戻って今日の夕方
可愛い妹分から結婚式の日取りが決まったと報告メールをもらった
可愛くて可愛くてしょうがない女の子
ご両親からたくさん愛情をもらって育った彼女は、そばにいるだけで周りを幸せにする力を持っている
どこにでもいそうで絶対にいない女の子
彼女といると私に限らずどんな人もホッと癒される
だから嫁に行くのは正直とても寂しい
しかし彼女の幸せは心から嬉しい
「スピーチ私に任せといて!」
以前は張り切ってそう言っていたが、涙腺がゆるみそうで自信がない
娘を嫁に出す心境ってこんな感じなんだろうなぁ
・・・やっぱり寂しい(涙)
・・・・・でも心からおめでとう(涙 涙)
彼女からの報告は、私への最高のクリスマスプレゼント

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー