2007年12月31日

12月31日

あっという間に大晦日

12月はびっくりするくらい毎日が早い
ほんの2日前に今週が最終週だと気づく始末
「どんな1年でしたか?」
忘年会のたびにそんなことを聞かれた
よく喜んでよく怒ってよく笑って、また同時に悲しいことや悔しいこともたくさんあった
とてもとても濃い一年
どんなことがあっても私にとって必要だから起きる出来事
だから時間と共に自然と感謝に変わっていく

たくさんの出会いがあった一年
その数ぶんだけの出来事もあり、また考えさせられたりもした
年末のセミナーで心に残ったお話
『人生の大則』
1.まずやると決める事
2.誠実に
3.謙虚に
4.やり続ける

1が一番大切
人生の成功者は、人生に対して覚悟を決める人らしい
できるかできないかではなく、自分がやりたいかやりたくないかで判断する事
そういう人は、最初から出来ると思ってやっているわけではない
やると決め出来ると信じて継続していると、そういう風が吹いたり周りが手を貸してくれたりする

来年トライしたい事・・・これまたたくさんある
チャレンジすることの不安も人並みに持ち合わせていると思う
が、どんなこともトライする時はその大きさのリスクも背負うもの
私はどうしたいか、を大事にしたい
何ができる?
『私にしかできないこと』なんてたかが知れている、当たり前だがほとんどない
しかし、『私にでもできること』ならゴロゴロ転がっている
来年もそれを探し続けたい

あと数時間で今年も終わり
出会ったすべてのご縁に感謝
そしてその中で私を必要としてくれた人たちに心から「ありがとう」を言いたい

パソコンを閉じたら・・・
毎年恒例最後の大仕事、宇○須神社初詣のお手伝いに出かけよう

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(東茶屋街ぶらぶら日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form

最近のエントリー

  1. 東山みずほ
  2. 再会
  3. すき焼き
  4. 結婚式 in福岡
  5. 卒業式
  6. 1.17
  7. 最終日
  8. 野口高志
  9. 大晦日
  10. ウォーリー